具体的な業務内容
【埼玉】サポートスタッフ/保険請求の事務手続き◆医療事務の資格不問/プライム上場・ALSOKグループ
〜プライム市場上場のALSOKグループ/全国29拠点、月約6000名に利用される訪問医療マッサージ/国内トップクラスの実績あり/残業平均5〜10時間程〜
■業務内容:
◇保険請求の事務手続き ※医療事務の資格不問
専用ソフト及びエクセル(関数)を主に使用する事になりますが慣れれば難しくありません。
・保険請求に伴う申請書や同意書など各種機関との調整
・新規利用者登録、実績管理
◇他に付随する作業
・電話応対や営業所内雑務
電話応対、各種事務業務、連絡業務(メール、チャット)等をお任せします。
■働き方・福利厚生
・育児のための時間外労働の制限・免除や、子どもの看護休暇など、結婚・出産育児後も安心して活躍できる環境です。
・残業は月平均5〜10時間程度
・親会社であるALSOKグループ(プライム上場)の福利厚生も一部利用可能です。(ALSOK従業員持ち株制度、ALSOKグループ保険等)
■当社について
◇在宅療養者向け『訪問療養マッサージ』サービスの提供/医療保険によるマッサージ施術に関する請求及び事務代行事業を展開。機能訓練型の訪問医療マッサージの老舗として創業以来12期連続で増収。売り上げ規模としては業界トップクラスを誇っています。
◇訪問医療マッサージとは
運動機能に制限があり、病院でのリハビリが十分に受けられない方や、身体介護が必要な方などを対象に、身体機能や精神機能の維持・向上を目的として、国家資格を持った施術師(マッサージ師)がご自宅や入居施設に訪問し、医療マッサージを施すサービスです。公的医療保険(健康保険)が適用となる為、健康保険の自己負担割合のみでご利用いただけるほか、介護保険の限度額を気にせずにご利用いただけます(健康保険の適用には、医師の同意が必要です)。
◇健康保険適用の訪問療養マッサージサービスは、日本の高齢化を背景に今後も大きな成長が予測されるシルバー産業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成