具体的な業務内容
社内SE(上流から幅広く担当)週2日在宅/残業10h程/ALSOKグループ/訪問医療マッサージ事業
〜プライム上場ALSOKグループ/全国29拠点、月約6000名に利用される訪問医療マッサージ事業を展開〜
■業務内容:
情報システム担当として、社内システムの企画・要件定義〜社内IT管理・ヘルプデスク業務まで幅広くお任せいたします。
また、事業・現場業務に対する課題発掘〜解決へ向けた取り組みについても積極的に取り組んでいただきます。
<主な職務内容>※開発は外注しております。
・システム導入・開発におけるベンダー選定から一連のプロジェクト管理
・社内既存システム全般の運用/保守/管理
・ヘルプデスク・IT機器管理
・各種IDの管理
<将来的には>
・Salesforceの開発及び運用
・Microsoft365の運用管理
■社内環境
・使用OS:Windows Server
・ネットワーク機器:ルータ・スイッチ
・ネットワーク保守:障害切り分け、復旧、保守など
・サーバ運用・各種クラウド管理:Microsoft365、Active Directoryなど
■配属先:マネジャー1名、メンバー2名(40〜50代)
■就業環境
・年1~2回程度システム導入・リプレイス作業により土日出勤の可能性があります、
・有給消化率73%、残業10Hほど、週2日在宅勤務可能、産休産後休暇も充実しており、組織として柔軟に対応しております。
上場ALSOKグループの福利厚生も一部利用可能です。
<当社について>
■在宅療養者向け『訪問療養マッサージ』サービスの提供/医療保険によるマッサージ施術に関する請求及び事務代行事業を展開。
機能訓練型の訪問医療マッサージの老舗として創業以来12期連続で増収。売上規模としては業界トップクラスを誇っています。
■訪問医療マッサージとは?
運動機能に制限があり、病院でのリハビリが十分に受けられない方や、身体介護が必要な方などを対象に、身体機能や精神機能の維持・向上を目的として、国家資格を持った施術師(マッサージ師)がご自宅や入居施設に訪問し、医療マッサージを施すサービスです。
公的医療保険(健康保険)が適用となる為、健康保険の自己負担割合のみでご利用いただけるほか、介護保険の限度額を気にせずにご利用いただけます。(健康保険の適用には、医師の同意が必要です。)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成