具体的な業務内容
【港区】人事労務◆リモート可◆プライム上場ALSOKグループ/訪問医療マッサージを全国展開
〜残業月20-30h程度/全国29拠点・月利用者数約6000名に訪問医療マッサージを提供/社会貢献性の高い事業〜
■期待役割・業務イメージ:
入社後、まずは社会保険・給与計算・勤怠管理・入退社手続など当社の労務管理実務の理解を深めていただくことからスタートしていただきます。
理解の状況に応じて上記以外の業務にも携っていただき、就業規則改定、安全衛生管理、人事システムの運用、評価制度の運用等、人事の幅広い領域の業務をローテーションしながらご担当いただく予定です。
また、現在人事部では、社員研修、人事業務のシステム化、DE&I、人事制度の再構築等、様々のプロジェクトを推進していますので、いくつかのプロジェクトに携っていただきたいと考えています。
■業務内容:
・給与計算・年末調整・住民税処理(300名程度・給与システム「PCA」)
・勤怠管理(1か月単位の変更労働時間制、シフト制の管理含む)
・入退職手続(採用担当と連携し、契約締結〜情報管理まで)
・労働基準監督署への各種届出(36協定/就業規則改定/労災関連他)
・安全衛生管理(定期健康診断/予防接種/社員サポート/産業医の連携)
・個人情報登録・管理(各種システムへの登録・更新・削除他)
※業務は全て内製化しております。
■組織構成:
経営管理本部 人事部(8名)
部長(50代女性)
課長(50代男性)
主任3名(40代1名、30代1名、20代1名)
担当者2名(30代1名、派遣スタッフ2名)
※産休者を含む※男性2名、女性6名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成