具体的な業務内容
【名古屋】ビジネスデザイナー ◎プロジェクトスタートから成長フェーズまでの長期的な伴走
【ビジネス成果にこだわった戦略プランや仕組みを構築、推進する/あらゆる人たちを巻き込みながら、プロジェクトを推し進める】
■業務内容
品質の高いコンテンツ制作だけでなく、クライアントの「ビジネス成果」にこだわった戦略プランや仕組みを構築し、推進する役割を期待しています。
アクアリングの案件の多くは、コミュニケーションやデジタル戦略の立案から求められます。事業戦略や経営戦略などより広い視野で企業全体の戦略策定まで、提案の範囲を拡大していきたい「ビジネスデザイナー」を募集します。
・コミュニケーション戦略立案
・組織開発立案
・事業開発支援
・デザインリサーチ/エンジニアリングリサーチ
・プロジェクトマネジメント
アクアリングが考える「いいモノづくり」は、クライアントの「ビジネス成果」にいかに結果を出せるかです。そのためにクライアントと一体となり、様々な問いを重ねながら考え、本質的なビジネスゴールを一緒に定めるところから始めます。ビジネスデザイナーは、ゴールと戦略プランの策定からプロジェクトの完遂まで、裁量をもって進めます。
■プロジェクト
公共、教育、自動車、エンターテインメント、スポーツ、ヘルスケア等、幅広い領域における上流工程からプロジェクトに参加します。新規から運用まで、さまざまなタイプの案件があるため、これまでのご経験や志向、今後のキャリアプランに寄り添いアサイン案件を検討いたします。
■期待する役割
・経営者/マネジメント層との対話・共創、企業ブランディングの戦略立案
・難度が高い課題に対して、社会情勢を踏まえた調査・分析から戦略立案
・顧客とチームをリードし、適切なアウトプットへのディレクション
・市場変化を捉え先見的なビジネスモデルを示し、実行プランへの落とし込み
・顧客を全社的な組織の視野で捉えた変革プランの実行
■魅力
クライアントは大手企業(直請での取引が9割以上)、優良な案件に恵まれています。Missionに掲げている「仲間となって未来の輪郭をデザインする」の「仲間」とは、クライアントと一緒に高い熱量で同じゴールを目指す理想的な姿を表しています。本当にいいモノをつくるために、粘り強く対話を重ね本質に近づく。この制作スタイルを実現するためにも直請を前提にしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成