具体的な業務内容
【相模原】技術センターオペレーション管理/ICT製品検証◆土日祝休/福利厚生◎/オリックスグループ
【数百台から数千台の大型案件やリプレイス案件に携わる事ができる/業界トップクラスシェア/福利厚生充実/就業環境◎】
■業務内容:
◎当社技術センターに返却されたICT機器(PC、モバイル端末、サーバー、ワークステーションなど)のリファービッシュ工程(外観確認、動作確認、データ消去など)に関わる管理業務を担当して頂きます。
・リファービッシュ工程の優先順位付けや作業担当者の割り当て、進捗管理などのコントロール業務。
・作業の生産性向上や品質管理。
・作業手順や現場レイアウト等の改善活動。
・新製品取り扱い時の作業フローや作業ラインの検討・構築。
・営業部門や購買部門などの社内関連部門との納期調整やミーティング。
・メーカーへ製品仕様や取り扱い方法などの技術的な内容の問い合わせ。
・作業担当者(アルバイト・委託会社)への技術指導やサポート。
◎新製品をレンタル商品として取り扱う際の製品検証や運用構築に関わる業務を担当して頂きます。
・レンタル終了時のリファービッシュ工程(動作確認やデータ消去など)の検討及び実機検証。
・作業手順書の作成〜落とし込み。
・メーカーへ製品仕様や取り扱い方法などの技術的な内容の問い合わせ。
・作業担当者(アルバイト・派遣・委託会社含む)への技術指導やサポート
・自社構築の検査システムの運用管理。
※これまでのご経験を基に、上記いずれかの業務をお任せいたします。
■働く魅力:
当社はPCを中心にモバイル端末(Android/iOS製品)や周辺機器、サーバー、ワークステーション、ソフトウェア製品など幅広いICT商材を取り扱っており、マルチベンダー対応のため国内外メーカーの最新機種にいち早く触れる事ができ、これまでの知識経験を存分に活かせる環境です。
大手企業のお客様が中心で、情シス部門の方と関わる機会も多く、数百台から数千台の大型案件やリプレイス案件に携わる事もできます。客先への同行やオンラインでの打合せを行うこともあります。
■キャリアパス:
弊社いずれの部門でも活かせることが出来るスキルと経験が身につきますので、当部でスペシャリストを目指す以外にも他の技術部門はもちろん営業系部門や購買部門を始めとする管理系部門等、特性に応じた様々な将来のキャリアパスがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境