具体的な業務内容
内勤総合職(営業本部)◆JCBグループ/土日祝休み/異業界出身者多数/業界急成長かつ安定基盤◆
【産育休後復帰者多数/バックオフィス部門にてキャリアアップが可能/業務改善・効率化・仕組み作りなどに取り組める環境】
■概要:
当社に内勤総合職としてご入社いただき、バックオフィス業務をご担当いただきます。まずは営業本部にて経験を積んでいただき、将来的にジョブローテーションで様々な業務を経験していただきます。希望のない営業職への異動はございませんので、ご志向に合わせてキャリアの幅を広げつつ、主体的に仕組み作りや業務改善に携わっていただきます。
■業務内容:
・営業統括部:営業推進活動の統括および管理(営業戦略、営業ルール策定、キャンペーン等施策立案、支店管理・支援)
・支店:営業サポート(申込書処理、営業リスト配信業務、加盟店手数料変更手続き、営業社員経費精算、紹介代理店対応、加盟店問い合わせ対応等)
※上記いずれかの配属を予定しておりますが、適性によっては、下記他部門の配属として選考を進めさせていただく可能性がございます。
・カスタマーサービス部:管理業務の企画および運用・統括(加盟店売上・入金管理、支払い・不正是正、振込に関する問い合わせ対応)
・ICTオペレーション部:契約業務の企画および運用・統括(加盟店申込書処理・管理、諸変更・解約対応、既存・新サービス業務運用構築)
・事業企画部:営業戦略の基本方針・施策立案、関係企業調整業務等
・ペイメントソリューション部:非対面(WEB・TEL)営業活動の統括および管理(営業戦略/施策立案・推進)
■業務の魅力:
性別問わず風通しがよく、働きやすい環境でありながらも積極的な業務フローの改善や効率化、仕組み作りなどに取り組んでいただくことが可能です。自ら考え無駄を省くことや、チームを推進していくこと、サービスクオリティを高めることが推奨される環境です。将来的にはリーダーや教育担当も是非担っていただきたいため、リーダーのご経験やOJTのご経験を活かしていただけます。
■今後の業界の成長性:
チェーン店等ではカード決済の普及が進んでおりますが、中小規模店舗では浸透しきっていない状況の中、電子マネーの台頭やコロナウィルスの影響で非接触型決済のニーズが高まっています。将来性のあるマーケットにて成長を続けるため、主体的に仕組み作りや業務改善に携わっていくことができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成