具体的な業務内容
【未経験歓迎/大阪】法人営業(キャッシュレス決済)◆JCBグループ/異業界出身者多数◆
■業務内容:
(1)アライアンスパートナー関連業務
・アライアンス先開拓から契約までの一連業務
・紹介件数増加施策立案および実施(紹介案件の営業担当者への連携含む)
・紹介手数料精算手続き
(2)加盟店獲得関連業務
・紹介案件の加盟手続き
・加盟店へのPOSレジ等ソリューション営業
■1日のスケジュール(例):
【09:45】出社、【10:00】メールチェック/訪問先への準備/案件の進捗管理、【11:00】大手レジメーカー企業へ訪問、協業に関するプレゼン・商談、【12:00】昼食、【13:00】アポイント先へ訪問、クレジット導入提案、
【15:00】飲食店を多店舗経営する企業へ訪問、店舗へのクレジット導入提案、【17:00】翌日アポ先へ提案資料作成/申込書の整理、【18:00】退社(訪問先であれば直帰可)※一日の訪問件数は1〜2件
■研修体制:
・入社時研修:入社後二日間本社にて業界・商品知識や人事制度について研修実施。
・OJT制度 :配属から2〜3か月は座学、OJT社員との営業同行がメインとなります。習得後独り立ちとなりますが、独り立ち後もOJT社員によるサポートがあり安心して業務に取り組めます。
※その他、下記研修等にて自己研鑽可能です。
・階層別研修:等級に応じた論理的思考力や課題解決力を目的とした研修の実施。(年1回、1〜3等級)
・カフェテリア研修:個々で補完したい強化ポイントに応じたコースを選択し受講。
■目標・評価制度:
・営業先例:協業提携先の新規開拓(レジメーカー、セルフオーダーシステム販売企業、各酒販会社、商店街組合等)
・目標:上期・下期それぞれの期初に上長と業績目標のすり合わせをし、目標に向けて活動していただきます。
・評価体制:定性・定量面の達成度で評価する業績評価と、各職群・等級に求められる行動指針から評価する行動評価にて決定。結果だけでなく、プロセスや行動も評価対象となります。
■キャッシュレス決済業界の今後の成長性:
大手チェーン店等ではカード決済の普及が進んでいますが、中小規模店舗では浸透しきっていない状況の中、電子マネーの台頭や新型コロナウイルスの影響で非接触型決済や現金以外の決済ニーズが高まっています。将来性のあるマーケットにて成長を続けるため、活躍いただける方を募集いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成