具体的な業務内容
事務系総合職(売上・加盟店管理)◆JCBグループ/主体的に取り組める環境(業務プロセス改善等)
【産育休後復帰者多数/バックオフィス部門にてキャリアアップが可能/業務改善・効率化・仕組み作りなどに取り組める環境】
■概要:
当社に内勤総合職としてご入社いただき、初期配属として〈カスタマーサービス部〉での業務に従事して頂きます。将来的にジョブローテーションで様々な業務を経験し、多岐に渡るキャリアを描くことが可能です。希望のない営業職への異動はございませんので、ご志向に合わせてキャリアの幅を広げつつ、主体的に仕組み作りや業務改善に携わっていただきます。
■業務内容:
・カード会社と加盟店の間に立ち、キャッシュレス売上額/振込額の精査・不備解消対応
・加盟店への入金エラーや端末障害発生時の解消・是正対応
・加盟店様向けチャットボットの運営・管理
・問合せデスク運営の最適化に向けた課題分析・業務委託先との調整・管理
・各種業務全般の効率化・最適化に関する施策立案・社内調整・運用実行 など
■業務の魅力:
性別問わず風通しがよく、働きやすい環境でありながらも積極的な業務フローの改善や効率化、仕組み作りなどに取り組んでいただくことが可能です。自ら考え無駄を省くことや、チームを推進していくこと、サービスクオリティを高めることが推奨される環境です。将来的にはリーダーや教育担当も是非担っていただきたいため、リーダーのご経験やOJTのご経験を活かしていただけます。
■本ポジションにて活かせる経験:
・将来的にはリーダーや教育担当も是非担っていただきたいため、リーダーのご経験やOJTのご経験を活かしていただけます。
・風通しがよく、積極的に業務を改善していくポジションのため主体的に業務を改善されたご経験を活かせます。
■部の雰囲気、組織構成:
全体14名(50代以上3名、30代6名、20代5名)(委託社員を除く)
中途・若手社員が多数活躍しています。助け合い文化があり、チームで取り組む場面も多く、コミュニケーション活発です。
■今後の業界の成長性:
チェーン店等ではカード決済の普及が進んでおりますが、中小規模店舗では浸透しきっていない状況の中、電子マネーの台頭やコロナウィルスの影響で非接触型決済のニーズが高まっています。将来性のあるマーケットであり、主体的に仕組み作りや業務改善に携わっていくことができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成