具体的な業務内容
【東京】個別指導教室のスーパーバイザー職 ※経験者採用/残業時間の徹底/豊富なキャリアパス
■業務概要:
個別指導Axisの校(直営校とフランチャイズ校)運営の指導・サポート担当するエリアの校舎を定期的に訪問し、経営や実務面の課題解決に向けた施策の提案や指導を行います。
■業務内容:
担当校約7〜10校について1日1・2校訪問に行き、以下校業務全般のサポートを行います。
・校の運営状況(売り上げ・単価・人件費率)の確認と改善
・季節ごとの販売促進施策の提案(割引キャンペーン・ツール作成)
・広告媒体の選定・立案(チラシ配布エリアや宣伝スケジュール)
・スクールマネージャーへの入塾面談指導・ロープレ
・指導者の教育など、人材育成サポートなど、
・フランチャイズ校開発業務、開校支援オーナーのリクルーティング、物件の選定など、新規開校するフランチャイズ校を軌道に乗せるまでの支援を行います。
電車での異動になりますので免許は不要です。
■入社後のイメージ:
入社後、1ヶ月間は研修(講義・OJT)を行います。
講義研修は、校運営の基礎知識(商品知識/強み・特色/価格/システム)を習得、フランチャイズの仕組み、加盟までの流れを理解していただくことが目的です。OJTではスクールマネージャーの業務を実践。研修終了後は、先輩スーパーバイザーと校舎巡回同行を行い、仕事の流れをつかんでいただきます。早い方で、1ヵ月で研修を終え、SV職になっている方もいらっしゃいます。
■評価制度:
成果は合格率や収益だけではなく、仕事への取り組み姿勢や保護者からのアンケート等も考慮した上で総合的に判断されます。「いい教育、教室を作りたい」という情熱が認められる風土です。
チーム/組織構成