具体的な業務内容
【愛知/名古屋】事務業務〈経理・総務・受発注業務等〉◆年休122日・残業15H以下/家族・住宅手当有
〜在宅・フレックス可!有給取得率75.5%・年休122日◆設立80年以上の化学品専門商社/国内外に拠点を持つグローバル企業/安定した経営基盤/炭酸カルシウムのパイオニア〜
■職務概要:
白石カルシウム株式会社は、炭酸カルシウムのパイオニアである「白石グループ」の商社機能となっています。
同社では経理・総務・人事部門が無く、白石工業株式会社(親会社)が統括しており、今回は、名古屋支社の管理を担うバックオフィス事務になります。
■職務詳細:
以下業務を全般的に行って頂きます。メインは経理・物流分野となります。
・経理分野:経費支払、社内精算、伝票処理、口座管理、買掛金管理、小口現金出納、その他決算処理等
・物流分野:経費、買掛金支払処理、受発注業務
・総務分野:稟議処理、社内行事、OB会対応、印章管理、庶務全般
・人事分野:社会保険・労働保険、勤怠管理、入退社手続き等
※東京本社の同様の業務担当者と連携するため、東京本社への出張があります。
■研修・教育:
1人1人のスキルやご経験に応じて、OJTを中心に製品知識やお金の流れを学んでいただきます。
■同社の魅力:
◎リモート勤務可/有給取得率75.5%/月残業15時間以内/各種手当・制度豊富とワークライフバランスを整えながら働くことの出来る環境です。
◎炭酸カルシウム製品の開発、製造、供給を実施する白石工業から独立して誕生した、1937年設立の化学品の専門商社で、非常に安定した経営基盤をほ保有しています。
■同社の製品について:
「炭酸カルシウム」という石灰石を原料として製造される材料を扱っています。取り扱い分野は、ゴム・樹脂・インキ・塗料・接着材料・製紙・食品・農材・畜産・繊維・電子材料・生体バイオと多岐にわたり、人々の生活に欠かすことのできないものです。
■白石グループについて:
当社グループは全国12拠点まで拡大をしており、圧倒的な技術力とノウハウを活かし、国内のみならず海外へも展開しております。今後も炭酸カルシウムの開発のパイオニア企業として、人々の生活をより良いものにするために、社会に貢献していきたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成