具体的な業務内容
【名古屋】物流事務※家族・住宅手当有/年休122日/残業15H程/賞与実績4.75ヶ月
〜有給取得率75.5%・年休122日◆設立80年以上の化学品専門商社/国内外に拠点を持つグローバル企業/安定した経営基盤/炭酸カルシウムのパイオニア〜
■職務概要:
白石カルシウム株式会社は、炭酸カルシウムのパイオニアである「白石グループ」の商社機能となっています。
同社では経理・総務・人事部門が無く、白石工業株式会社(親会社)が統括しており、今回は、名古屋支社の購買、物流事務をご担当いただきます。
■職務詳細:
以下業務を全般的に行って頂きます。
〈メインでお任せ〉
・発注、受注書の作成
・納期確認および納期の調整
・在庫管理や売上、仕入れデータの計上
・経費処理 など
〈ゆくゆくお任せしたい業務〉
習得状況に応じて倉庫管理、委託業者との折衝、企画業務などにも携わっていただきます。
将来的にはリーダーや管理職を目指していただき効率化など改善提案などにも参画していただきます。
■研修・教育:
1人1人のスキルやご経験に応じて、OJTを中心に先輩社員より2カ月程度1人前になるまで教育いただけます。
■同社の魅力:
◎リモート勤務可/有給取得率75.5%/月残業15時間以内/各種手当・制度豊富とワークライフバランスを整えながら働くことの出来る環境です。
◎炭酸カルシウム製品の開発、製造、供給を実施する白石工業から独立して誕生した、1937年設立の化学品の専門商社で、非常に安定した経営基盤をほ保有しています。
■組織構成:
現在7名の社員が所属しております。
(内訳マネージャー1名、社員4名(女性 30代1名、20代3名)、派遣社員2名。
■同社の製品について:
「炭酸カルシウム」という石灰石を原料として製造される材料を扱っています。取り扱い分野は、ゴム・樹脂・インキ・塗料・接着材料・製紙・食品・農材・畜産・繊維・電子材料・生体バイオと多岐にわたり、人々の生活に欠かすことのできないものです。
■白石グループについて:
当社グループは全国12拠点まで拡大をしており、圧倒的な技術力とノウハウを活かし、国内のみならず海外へも展開しております。今後も炭酸カルシウムの開発のパイオニア企業として、人々の生活をより良いものにするために、社会に貢献していきたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成