具体的な業務内容
プロジェクトマネージャー/親会社の事業成長にともなうプロジェクト◆リモートワーク可/土日祝休み
【内販100%!SOMPOグループのユーザー系SI/約6万人の社内システム利用者がいる大規模システム/明確な評価制度/所定労働7h】
■業務内容:
親会社である損保ジャパンにおける、新規ビジネスの立ち上げや既存ビジネスのトランスフォーメーションの増大に伴い、プロジェクトマネージャーをご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
PMまたはPMOとしてプロジェクト案件に参画していただき、プロジェクトの成功を責任者としてリードしていただきます。また、特定のプロジェクトを担当していない期間はプロジェクトマネジメントの支援者として、当部の他の有識者とも協業し、プロジェクトガバナンス業務を担当していただきます。
※プロジェクトガバナンス業務とは、プロジェクト状況の審査(健全性の評価や、プロジェクト現場に対して問題やリスクの予兆検知支援)とアドバイスを実施し、プロジェクトの成功確率の向上をサポートする業務となります。
■当ポジションの魅力:
アプリケーション領域、インフラ領域、法令対応、モダナイズ対応、クラウドリフト&シフト案件、DX・AI案件など多種多様なプロジェクト案件に中心的に関与し、目標達成のために計画を立て、チームを導く力を発揮することにより、PMIが提唱するタレントトライアングルの3つの要素がバランスよく習得でき、さらなるキャリアの柔軟性が高まるケイパビリティが備わることが最大の魅力です。
■配属先について:
配属先のプロジェクト管理部は、プロジェクトマネジメント技術を有するプロフェッショナル集団の組織です。特定のライン組織に属さずプロジェクト案件ごとに『プロPM』を派遣しプロジェクトの立ち上げからリリースまでをリードする成功請負人としての活躍を期待されている部署です
■評価制度:
1年に1回その年の成果、行動の2軸で評価いたします
(プロジェクトにおける年度末の到達点を目標立てて評価)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境