具体的な業務内容
【週3在宅】アプリエンジニア◆システム提案など最上流から携われる◆受付・支払システム開発<901>
【SOMPOグループで安定性◎◆PM経験を積みたい方歓迎◆明確な評価制度でNOT年功序列◆所定労働7h◆1/3は女性エンジニアで働き方◎】
損保ジャパン社の事故受付〜保険金支払いに関するシステム開発業務として、ビジネスオーナー部門の要求を実現するためのシステム提案から、見積、設計〜本番リリース、保守運用に至る全工程をパートナー社と協業で担当していただきます。
■具体的な業務:
・上流工程:
ビジネスオーナー部門の要求事項をヒアリングし、システム提案、業務フロー提案を担当していただきます。システム投資効果があるシステム提案を行うため、顧客体験価値が向上する提案となるようサポートします。
・設計以降:
開発実務を担うパートナー会社の管理・マネジメントを行っていただきます。
■業務の魅力:
・AWS、Azureなどのクラウドサービス上でWebアプリケーションの開発経験を積むことが可能です。
・ビジネスオーナー部門との業務要件の調整、システム提案から担当することで、上流工程を担当するスキルを身に付けることが出来ます。
※経験が少ない方でも、案件を進める中で、自力で上流工程が進められるよう指導・サポートします。
・顧客接点となる事故受付、保険金支払いのシステムであり、顧客満足度に直結する重要なシステムです。
・API連携やAIを活用したチャレンジングなビジネスモデルにも携わることができ、高いやりがいを感じることができます。
■環境・要素技術:
・クラウドサービス…AWS、Azure、Heroku
・言語…Java、Python、VB、.NET、COBOL
・コミュニケーション…Google Chat、Slack、Gmail
■配属先情報:
現在社員26名/パートナー会社32名
年齢層:20〜50代/平均年齢:35歳前後
■評価制度
スペシャリティ認定制度:年に1回、資格取得状況やプロジェクトの期間など客観的な指標にて6領域で評価。認定後は給与に反映されるほか、資格取得に必要な費用は研修も含め企業負担になります。
■働き方
・所定労働7h、リモート週3〜4日のほか、有給とは別に、1時間単位で取得できる時間単位特別休暇もあり、通院や保育園のお迎えのために活用も可能です。
チーム/組織構成