具体的な業務内容
【立川/在宅可】経理/会計・決算・税務、予算管理等◆SOMPOグループ/賞与平均5.7カ月※1801
■募集背景:
当社の親会社である損保ジャパン社をはじめとするSOMPOグループ各社からのシステム受注の拡大等を受け、それを支える経理人材についても拡充を図っています。
また、今後想定される会計制度や税務制度の変更に対し、的確に対応していくための担い手となる人材を募集しています。
今回は主任クラス〜次席(サブリーダー)クラスの採用を想定しています。
■業務内容:
・経理業務(会計・決算・税務)全般
・会社全体の物件費予算管理、収支管理
・会計処理等の企画・立案
※使用ツール:経理計上ツールとして「勘定奉行」「楽楽精算」を使用
※テレワーク日数:週2〜3日程度
■この仕事の魅力ややりがい:
ペーパーレスな事務フローを採用しており、テレワークも可能な業務環境です。会計・決算・税務等の一連の経理実務に加え、会計処理等の企画・立案、収支管理等の業務にも関与することができ、幅広く経理スキル・ノウハウを向上させることができる職場です。
■配属先について:
<経営企画部 経理チーム>
配属先の経営企画部経理チームは、会社全般の経理、収支管理業務を担う部署です。
関連部署とコミュニケーションを取りながら、フレキシブルに業務を進めています。電子帳簿保存法を活用したペーパーレスの事務処理フローを採用しており、平均して週2〜3日程度のテレワークを行っています。
テレワーク時もチャットやWeb会議で質問・相談がしやすい雰囲気で、和気あいあいと業務を行っています。
<メンバーの特徴>
・チームメンバーは総勢10名
・業務改善など新しいことへのチャレンジに積極的なメンバーが沢山います。
・向上心が高く、税理士資格を取得したメンバーもいます。
■当社の魅力:
◎多摩の中心都市・立川駅から徒歩5分の立地
◎おしゃれなオフィス空間を目指して、絶賛改装中!
https://www.sompo-sys.com/recruit/culture/office.html
◎休憩時間や終業後にランチ・カフェ・イベントが楽しめるグリーンスプリングス立川が目の前に!
◎ワークスタイルイノベーション・ワークライフバランスを推進中(テレワークやシフト勤務を積極活用した働き方改革、ノー残業デーの実践など)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成