具体的な業務内容
【リモート可】営業推進課長候補(商品企画担当)◆東証プライム上場/社会貢献性の高い事業
□■ヘルスケアIT分野のトップランナー/健康経営優良法人2022−ホワイト500認定/リモート可・フレックス制・在宅勤務可能・年休126日と働きやすさ◎□■
■業務内容:
国内シェア1位・世界シェア2位を誇る研究医療支援機器の国内営業組織において、アライアンス製品の商品企画およびマーケティング業務をお任せします。
自社開発商品以外の他社製品を買い入れる事で新規商材ラインナップ拡充することがミッションです。
■業務詳細:
・市場調査・顧客ニーズ調査(ライフサイエンス市場及び製品動向の整理分析、トレンド把握)
・商品戦略・マーケティング戦略の立案(当社製品とシナジーを発揮する買入商品の探索、買入商品ロードマップを策定)
・アライアンス推進・協業(買入先との交渉及び社内関連部署と連携し導入プロセスを実行)
・既存の買入商材も含めた管理及び買入先との窓口
将来的に、管理職業務(組織目標の設定・計画の作成と進捗管理:年次、月次)にも携わって頂くことを期待します。
◇既存製品:
- 保存関連機器(薬用保冷庫、超低温フリーザー、モニタリングシステムなど)
- 培養関連機器(CO2インキュベーター、細胞輸送機器など)
- その他機器(セルプロセッシングワークステーション、バイオハザード対策用キャビネットなど)
◇顧客:
製薬企業、大学や研究機関、医療機関を中心に、食品・飲料、化粧品や物流など、非常に多岐にわたります。
◇配属先:
・国内営業部 営業企画課(現在7名)※国内営業部の全国営業員は約90名
◇働き方:
・リモートワークも可能です。営業企画課では平均、週に2〜3回程度
■バイオメディカ事業部(PHCbi)について:
1966年、国内外で大きなイノベーションを起こすことが期待される研究・医療分野に貢献すべく、冷蔵・冷凍、温度・空調管理のコア技術をベースにライフサイエンス事業に参入したことが始まりです。
昨今注目されているバイオ医薬品、再生医療、iPS細胞を用いた治療方法の開発にあたり欠かせない製品を提供しており、研究精度を高めることに貢献しています。
チーム/組織構成