具体的な業務内容
【リモート可】海外向けマーケティング(アジア全域) <海外赴任キャリアパス有〜将来的に駐在〜>
【国内外にグループ会社91社を持つグローバルヘルスケア企業/海外赴任キャリア有】
ライフサイエンス機器を展開する当社のマーケティング部で、海外販社との連携によるマーケティングや企画をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
1.販売子会社との連携によるマーケティング施策、販売施策/販売計画の立案・推進・遂行管理
2.販売子会社への経営・営業支援、業績管理(主に事業企画部が行っていますが、販売会社との日々のコミュニケーションを事業企画に反映させるため、事業企画部門とも連携頂きます)
3.新商品企画のための市場調査やのフィードバック、新製品の市場導入
通常は年2−3回、1週間〜10日の海外出張が発生します。突発的は出張は少なく、展示会シーズンに合わせ年間で出張計画を作成します。
4.新規流通チャネル、顧客開拓営業
5.販売会社と連携し、マーケティングオートメーションを軸とするデジタルマーケティングの推進
■配属先について:
7名で構成されており、20~50代の幅広い年代の社員が活躍しています。担当は北米、欧州、中国、APACで1名ずつ担当がおり、その他販社を持たないエリアやODA案件などその他の領域を3名で担当しています。
■キャリアパス:
まずはOJTを中心に業務をご担当頂き、ゆくゆくは海外の現地赴任や出向も可能です。(2〜3年後を目安に、赴任期間は2年程度を想定)帰任後は、グローバル人材として、事業の中核に携わることが期待されます。
■バイオメディカ事業部(PHCbi):
1966年、国内外で大きなイノベーションを起こすことが期待される研究・医療分野に貢献すべく、冷蔵・冷凍、温度・空調管理のコア技術をベースにライフサイエンス事業に参入したことが始まりです。以来、ライフサイエンス分野や医療業界のお客様の期待や情熱に応え、国内シェア1位、世界シェア2位を誇る超低温フリーザはじめ薬用冷蔵ショーケース、CO2インキュベーターなど様々なライフサイエンス事業を提供して参りました。昨今注目されているバイオ医薬品、再生医療、iPS細胞を用いた治療方法の開発にあたり欠かせない製品を提供しており、研究精度を高めることに貢献しています。
チーム/組織構成