具体的な業務内容
【六本木一丁目】ITソリューション営業◆大手企業に多岐にわたるソリューションを展開/残業13h
【六本木一丁目駅徒歩2分/売り切りではなく、顧客のニーズに合わせて提案営業/年休122日/平均残業13h】
◎ソリューション営業としての経験を積み、スキルを活かしてIT業界で顧客の課題解決に向き合いたい方を募集します!
■業務内容:
ICDの持つ複数の開発ソリューションや、ITソリューションセールスの営業職として活躍いただきます。新規、既存営業問わず、クライアントの業務課題や要望をヒアリングし、最適なシステム開発・ITソリューションを提案する営業ポジションです。社内のエンジニアやプロジェクトマネージャーと連携しながら、顧客対応を行います。主な業務は下記の通りです。技術的な部分については、エンジニア経験のある上長がフォローに入るため、入社時点での詳細な技術知識は必要ありません。
■具体的な業務例:
・顧客の課題・要望のヒアリング(新規・既存)
・Webシステム、業務アプリ、クラウドサービス等の開発提案
・提案書・見積書の作成およびプレゼンテーション
・開発部門と連携した要件整理・スコープ調整
・契約締結に向けた交渉・クロージング
・プロジェクト開始後の顧客フォロー・追加提案
・マーケットニーズのリサーチと新規ソリューョン開発へのフィードバック
■この仕事の醍醐味:
・大手企業のお客様を相手に、お客様のニーズに合わせて多岐に渡るソリューション(オンサイト/オフサイト/ニアショア・オフショア)を組み合わせて提案できる
・オフショア開発拠点もあるため、拠点と連携しグローバルビジネスに触れることも可能
・若手が多い成長企業のため、組織の中核としての役割に携われる
・年次関係なく成果が評価される仕組みになっている
・顧客の業界も多種多様なため幅広い業界の顧客と折衝ができる。
■配属部署について:
・平均年齢32歳、男女比は7:3です。中途入社の方も多く溶け込みやすい環境です。
・経営陣との距離が非常に近く、自らの働きが会社の成長に貢献することを実感できる環境があります。
■選考について:
入社後ミスマッチの防止、フランクに質問ができる場として当社は選考フローにカジュアル面談を採用しています。
お話できることを、心より楽しみにしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成