具体的な業務内容
【埼玉・ときがわ町/未経験歓迎】物流管理※電気・電子部品等◇英語活かす◇残業10h程◇マイカー通勤可
【業界職種未経験歓迎/リモート相談可/年休120日/残業10h程/ドイツ製電子部品に強み/創業70年】
■職務内容:
・ヨーロッパ製の電子制御部品など多様な製品を扱う専門商社として、物流管理をご担当いただきます。
■具体的は:
・国内出荷の管理改善
・海外サプライヤーとの物流に関するコミュニケーション(関係構築、発注や納期遅延、不具合発生時の応対、支払条件交渉等)
・在庫の管理
・物流に関連する不具合対応
・諸経費管理やマニュアル作成など物流総務全般
■慣れてくれば:
◇管理改善
・通常業務プロセス上での不備修正や業務改善だけで無く、システム面から調整を行い業務の効率化を促していきます。また、他部署とも連携し、会社全体としての業務効率化/経費削減を行い利潤の最大化を目指します。
◇付加価値の追求
・顧客満足度の向上を目指し、お客様の要求仕様や配送先へのあらゆるニーズを考慮し、物流プロセスを適切に調整します。
◇社内サポートと円滑な業務構築
・製品情報の提供や見積もりの作成、納期の調整など、社内からの問い合わせに対応し、物流面での円滑なサポートを行います。
■働く環境:
・物流組織体制:7名(男女比:6:4)
内2名が総合職・管理職になります。実務的な教育があり、フォロー環境も整っていますので未経験でも安心してご入社いただけます。入社後まずは、受注した製品がどのようなプロセスを経て、お客様へ納入されるかを学んでいただきます。(発注→入荷→検品→保管、および出荷に向けた準備)
・在宅勤務は業務の進捗状況や担当業務内容に応じて、調整の上で週1回を目安に実施可能です。
■当社の強み:
・欧米の厳しい安全基準をクリアした製品を提供。
・高性能なドイツ製電気電子部品(ケーブル・コネクタ等)の独占販売により高収益を維持。
・大手企業(NTT、本田技研、SONY等)が主な販売先
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成