具体的な業務内容
経理◇英語力を活かせる◇予算作成にも挑戦可◇世界シェアトップクラスの産業機械メーカー◇年休125日
【英語力・経理経験を活かせして管理会計にも携われる!/平均勤続年数約14年で長期就業も可能/大手企業取引多数の安定性/年間休日125日でワークライフバランス◎/退職金有】
■業務概要
世界60カ国に販売網を持つ、接着剤の自動塗布装置のリーディングカンパニーである当社にて、財務のスペシャリストとしての業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
予算・フォーキャスト作成とその予実管理:月次、四半期、年次予算、中期計画
(粗利分析、価格分析を始めとする利益率の分析を含む)
一般的な会計/経理および報告:月次/四半期/年次
コストアカウンティング(差異分析)
▽入社後すぐにお任せすること
月次決算業務
▽ゆくゆくお任せすること
ビジネス概況やコンタクトパーソン等の理解が深まってきましたら予算編成、予実管理などもお任せしていきます。
■キャリアパス
3年〜5年でコントローラーを目指ざすことも可能なポジションです。
■組織構成
7名。コントローラー1名、シニアマネージャー1名、ファイナンスマネ—ジャー1名、「今回の募集ポジション」、アカウンタント2名、アシスタント1名
入社後は管理監督者として従事いただきます。
■働き方
・年間休日125日とライフワークバランスも整えやすい環境です。
・基本出社となりますがご状況によっては週に2回までのリモートワークなどハイブリットな働き方も相談可能です。
■企業について
当社は世界60拠点を構える接着、コーティング関連機器のグローバルメーカーであり、歴史的貢献度から一目を置かれる日本法人となります。
また、50年以上前に日本にマーケットを作って以来、国内シェア90%以上を維持しております。
自動車からお菓子まで私たちの生活に欠かせない製品を作る製造ラインに組み込まれている機器を製造し、着実に売上を上げております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成