具体的な業務内容
【埼玉】サービスエンジニア◇業界未経験歓迎/世界シェアトップクラスの産業機械メーカー◇年休125日
【長期就業も可能/大手企業取引多数の安定性/年間休日125日でワークライフバランス◎/退職金有】
世界60カ国に販売網を持つ、接着剤の自動塗布装置のリーディングカンパニーである当社にて、サービスエンジニアとしての業務をお任せします。
■業務概要:
担当顧客へ導入後の当社システムの性能の保守をメインとし、必要に応じてアップグレードを提案します。その一環として新システムの販売機会の情報収集を行い組織に報告・連携し、顧客との継続した関係性を構築します。また関係部署の協力を得て、納期遵守、品質の維持、顧客満足度の向上に努めていただきます。
■当事業部の強み
顧客のニーズに合わせて一品一葉で製品をカスタマイズして納入しているため、競合他社では対応しきれない部分にも応えることができます。
また、納入後のサポート品質の高さも当事業部の強みとなっております。
■業務詳細:
・顧客のニーズに応じて、導入済みシステムの分解、清掃、組み立て、据え付けの指導を現地にて行う
・システムの正しい運用のため、設置現場にて顧客に技術指導または自ら試運転調整を行う
・顧客の製品製造設備を理解し、顧客への技術的な面からのアプローチ(提案や助言)を行う
・社内外のトレーニングへ参加し、業務知識およびスキルの継続的な向上に努める
■出張:
年に10程度、お客様先等出張が発生します。
■当社について:
精密液体塗付装置を世界で先駆けて発明しました。塗装という工程は世の中の全製品に施されており、会社の安定性も高いです。世界シェア90%以上、国内でも1万5000の当社製品ユニットが稼働と、市場での信頼感も圧倒的に高く、顧客の生産ラインに組み込まれていることが大半です。実際に納品顧客も製菓業界、飲料メーカー、製紙業界など、各業界を代表する企業で当社の製品が活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等