具体的な業務内容
【関東/◎未経験歓迎・第二新卒】地域総合職・事務職※2025年4月入社/ニチレイロジG
<未経験×第二新卒募集/多様なキャリアを描ける/低温物流業界国内トップクラスの安定企業にて物流管理業務全般をお任せします>
■業務内容:
・入庫管理、出庫管理、仕分け、在庫管理
・業務に付随するPC入力、データ管理、伝票管理
・コンサルティング業務
L市場情報の収集、各種データの取り纏め・分析、結果の検証などを行います。結果を踏まえ、お客様への最適な物流提案を行います。また、それに付随する事務作業等のアシスタント業務も行います。
・お客様(量販店、店舗、卸など)とのやりとり・調整
・庫内スタッフ・運送会社・ドライバーとのやりとり・調整
【変更の範囲:会社の定める範囲】
■入社後の流れ:
本求人は2025年4月1日入社を予定する求人です。
入社後、25卒の新卒と同様の研修を2か月間受け、0から業界知識や、業務スキルを学べますので未経験の方でも安心です。
また、現場配属後もメンター制度があり一定期間は先輩の助けを得ながら業務を行っていただきます。
※具体的な研修内容
グループ全体研修に参加していただきます。
研修では社会人の基礎を学ぶとともに、グループの歴史を学びます。また、グループ内の各社のビジネスや職種別の業務を学びます。
■本ポジションの役割:
物流センターでは、事務、庫内作業スタッフ、ドライバーなど、さまざまな業務担当が活躍していますが、本ポジションはお客様を始めとする関係者や各物流センター・運送会社と、どう連携すれば「効率的に」「安全に」「確実に」商品を届けられるか考え、関係者と積極的にコミュニケーションを交わしながら仕事を進めています。
加えて、物流効率をあげるために商品の配分や改善案を考えるのも本ポジションの役割。関係者の意見を聞きながら、ちょっとした工夫・改善を積極的に試してください。
■求人の特徴:
・物流全体を管理する業務として、デスクワークや関係各所との折衝業務が中心です。
・この業界では抜群に働きやすい環境です。年間115日の休日に加え、有給は6日間以上の取得を目標として設定しています。
・全社平均残業時間は20時間程度。繁忙期、閑散期における幅はありますが、平均残業時間の観点でも業界トップクラスに働きやすい環境です。
・チームでスケジュール調整し月末までに翌月シフトを決定します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成