具体的な業務内容
【未経験歓迎/川崎】物流管理<キャリアステップ充実/ニチレイロジG/食品物流国内トップ>残業月20H
【★業界・業種未経験歓迎/◎キャリアステップ充実/低温物流業界国内トップクラス!食のインフラを支えるニチレイグループの安定企業にて物流管理業務をお任せします/オフィスワーク中心・ワークライフバランス◎/社宅・家族手当等手当充実◎/残業月20H】
■業務内容:
・入庫管理、出庫管理、仕分け、在庫管理
・業務に付随するPC入力、データ管理、伝票管理
・コンサルティング業務
L市場情報の収集、各種データの取り纏め・分析、結果の検証などを行います。結果を踏まえ、お客様への最適な物流提案を行います。
→チームで一つのプロジェクトを担当しますし、お客様へのご提案は上長が担当するので未経験からでも問題なくご活躍できます!
・お客様(量販店、店舗、卸など)とのやりとり・調整
・庫内スタッフ・運送会社・ドライバーとのやりとり・調整
※配属センターによりますが、1チーム20〜50名の組織です。
■入社後の流れ:
入社後、0から業界への知識や、業務研修を実施しますので未経験の方でも安心してご応募ください。
また、入社後半年〜1年ほどはメンターがつき、サポートをします。
■キャリアステップについて
・役職登用試験に合格すれば、マネージャーやセンター長を目指すことが可能です。
・キャリア申告制度:今後の自身のキャリアについて上司と相談する機会を月に一回設けています。
・コース転換制度で、全国総合職としてニチレイグループ内で職種や所属会社をまたいで活躍をすることが可能です。
■本ポジションの役割:
物流センターでは、事務、庫内作業スタッフ、ドライバーなど、さまざまな業務担当が活躍していますが、本ポジションはお客様を始めとする関係者や各物流センター・運送会社と、どう連携すれば「効率的に」「安全に」「確実に」商品を届けられるか考え、関係者と積極的にコミュニケーションを交わしながら仕事を進めています。
加えて、物流効率をあげるために商品の配分や改善案を考えるのも本ポジションの役割。関係者の意見を聞きながら、ちょっとした工夫・改善を積極的に試してください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成