具体的な業務内容
【さいたま新都心】海外営業◆日本製カー用品の取引国拡大(東南アジア中心)
〜第二新卒歓迎/業界シェアトップクラス/早期成長できる環境〜
海外で人気の高い日本製カー用品の取引国拡大営業をお任せいたします。
■具体的には:
トレーディング事業(8割)・ダメージカー事業(2割)となります。
◇トレーディング事業
・販売先への提案
・新規国マーケティング
・現地営業
・新商品開発
※東南アジアをメインに日本から自社オイル、タイヤ、バッテリー等の販売を行っていただきます。継続的に当社商品を購入いただけるよう、担当エリアの文化や商習慣を理解し、お客様と良きリレーションを構築していただきます。
◇ダメージカー事業
・現地パートナー開拓
・現地営業
・現地損保、ディーラーからの仕入れ
※海外出張は年数回予定(1〜2週間)
※将来的には海外転勤や現地オフィスマネージャーの登用あり
■社風:
・全体の男女比は6:4で、20代〜30代のメンバーが中心。どちらかというとガツガツしている人よりも、芯が通っていて穏やかなメンバーが多いです。
■評価制度・キャリアプラン:
ご自身にて「行動目標」と「業績目標」を立て、半期ごとの人事考課にて、それぞれ50%ずつA〜Dの相対評価してまいります。入社1年で主任、5年で支店長になるなど、年齢や社歴に関わらず社員の頑張りを正当に評価します。また、営業経験を活かし、販売などのセクションや海外オフィスのマネージャーなど、多岐にわたるキャリアパスが用意されています。
■当社の特徴:
メイン事業のダメージカーリユース事業を中心に、その周辺事業である板金整販売、建機・トラック販売、保険サービスなどにも事業領域を広げ、壊れた車に関するニーズにワンストップで応えられる体制を整えています。さらに、国内外の取引先や、既存の海外オフィスのネットワーク活用、自動車業界専門の人材紹介事業や、外国人技能実習生の派遣などを通じて、この循環型ビジネスモデルをグローバルに展開することを目指しております。
地球規模でリユース・リサイクルを推進している社会貢献度の高い企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成