具体的な業務内容
【さいたま市】営業/コールセンター業務 ◆ダメージカーのリユース・社会貢献性の高い事業
■業務内容:
お客様の電話対応や、コールセンター運営に係る事務業務をお任せします。
・買取依頼のお客様(個人・法人)の電話対応
・システムへの情報入力
・依頼車両の名義変更手続き
・お客様からの重要書類取付
・営業担当のサポート業務など
■業務の特徴:
・所有されているお車の売却相談、買取依頼のお電話を主にご対応いただきます。
一般的なコールセンターのイメージとは違い、ただ電話を受けるだけでなく、こちらからお電話をすることもございます。
・お客様のお悩みに沿った提案も時には必要となりますが、一人一人に合った最適なサービスをご提供することができます。
「こんなサービスがあるんだ!」「紹介してくれてありがとう!」などお客様に直接感謝の言葉をかけていただけることが何よりもやりがいとなり、本ポジションの楽しさとなります!
■募集背景:
当社事業がテレビニュース等に取り上げられ、台風や洪水被害に遭われたお客様からの依頼が年々増加傾向にございます。
当社サービスを多くのお客様へお届けし、世に貢献していきたいと考え、コールセンター部隊にて新たな仲間を募集します。
■当社について:
【モノ・ヒト・情報による循環型社会の実現にむけて】
メイン事業のダメージカーリユース事業を中心に、その周辺事業である板金整備、小売販売、解体事業、建機・トラック販売、そして、保険サービスなどにも事業領域を広げ、壊れた車に関するニーズにワンストップで応えられる体制を整えています。さらに、国内外の取引先や、既存の海外オフィスのネットワーク活用、自動車業界専門の人材紹介事業や、外国人技能実習生の派遣などを通じて、この循環型ビジネスモデルをグローバルに展開することを目指しております。
【まだ、できることがある】
本来であれば、産業廃棄物として処分されるはずであった、ダメージカーのリユース事業は、CO2の削減や不幸にも事故に遭った方々の救済といった社会貢献性の高い事業です。さらに「私たちならもっとよくできる、まだやれることがある」という想いのもと、基本軸である、産業廃棄物の低減、情報の非対称性の解消と格差是正、経済発展と、業界の地位向上を意思決定の基本軸としてビジネスを展開し、CSR活動にも積極的に取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成