具体的な業務内容
【東京/江東区※リモート可】法人営業(トータルメンテナンス)◆年休121日土日休み/スタンダード上場
〜コロナ禍でも過去最高売上!同社の成長を支える中枢人材の募集/SDGsにも参画〜
大手コンビニやスーパー、飲食店などの建物のインフラ設備を支える同社にて、設備のトータルメンテナンスやコールセンターサービスなど、無形商材の提案を行っていただきます。
■具体的な業務内容:
【営業先】チェーン展開をする小売店舗のオーナー(例)コンビニ運営会社の本部やSV
【商材】トータルメンテナンス※コールセンターサービス、空調設備の点検など
【業務の流れ】アポイント獲得→試用トライアル→契約締結
お客様はすでに他社のメンテナンスサービスを利用されていることがほとんどですので、同社のサービス魅力をお伝えしながら、提案営業をしていただきます。
同社の強みとして、必要不可欠である建物の設備メンテナンスだからこそ、どんなメーカーの設備もメンテナンスできるようにしております。上場企業という安定性もあり、提案をしやすい環境です。
(例)同社サービスに切り替えをいただくことで、1000万円のコスト大幅削減
■業務の魅力:
・すでにサービス利用いただいている顧客の対応をするファシリティ部門、緊急対応をするコールセンター部門は別でおりますので、営業業務に専念いただける環境です。
・午前中リモート勤務→午後は客先へ直行直帰、など柔軟な働き方が可能です!
・個々のノルマはなく、チームで目標を追っていただきます。インセンティブはございませんが、半年ごとに目標設定があり、その達成度合いを賞与に反映いたします。
■入社後のフォロー体制:
独り立ちまでは、3ヶ月程度を想定しています。新人研修、現場OJTなど着実にステップアップできる環境を整えています。
<業界未経験も安心な入社後の流れ>
・座学研修…会社のこと、顧客管理システムについて学びます
・先輩に同行…先輩に学びながら、スキルを習得します(東日本には20名の営業社員が在籍しております)
・独り立ち…入社3ヶ月〜半年ほどで独り立ちが実現
・半年に1回目標設定を設けており、正当な評価体制づくりに尽力しております。成果次第では、リーダーや課長、所属長などへの昇格もめざせる環境です。
・希望次第では、メンテナンスや施工管理などへの他職種へのキャリアチェンジも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成