具体的な業務内容
【船橋】自社ECサイト/カスタマーセンターSV◆オペレーター管理◆大手ホームセンターDCMグループ
【プライム上場DCMホールディングスグループ/7期連続増収/家電を中心に20万点以上の商品が並ぶ総合通販サイトを運営】
家電を中心とした幅広い商品を扱う自社総合ECサイト『XPRICE』のカスタマセンターSV(マネジャー候補)として、組織・人材育成を担っていただきます。売上伸長に伴う増員を目的とした採用です。
■業務内容:
まずはオペレーターとリーダーを兼任しながら、カスタマーセンターの運営に広く携わっていただきます。
・担当ユニットのオペレーターの育成・シフト管理
・マニュアル整備・トークスクリプト作成
・二次対応(エスカレーション対応)
・業務管理(KPI)
・業務システム(販売管理システム、ECモールシステム)の確認・操作等
ご自身のスピードに合わせて業務の幅を広げていかれることを期待しております。
■組織構成:
現在50名程(社員約20名・パート社員約30名)が在籍しており、4つのチームに分かれ業務を行っております。MGRが1名/SVには各2チームずつ(20名弱)を管理していただきます。※各チームにリーダーがおります。
1日の受電件数は約300件、メール件数約1,000件を対応しております。
■働く環境:
・残業時間:全社員年間平均24H
・繁忙期:7月〜8月/11月後半〜12月末
・有休消化率:カスタマーセンターで90%以上(一人当たり平均14.3日消化)
・5年前オープンのきれいなオフィス環境
■カスタマセンターについて:
ECサイト「XPRICE」をご利用いただくお客様からのメールや電話での問い合わせ対応を担っており、注文前の商品、納期に関するお問合せや商品購入後のご相談、大型家電製品の設置工事に関するお問合せといった多岐に渡る内容を対応しています。当社のすべての窓口となるカスタマーセンターは、当社の「顔」ともいえる最重要な部署であり、お客様から直接感謝のお言葉をいただけるやりがいのあるポジションです。
■当社の魅力:
東証プライム上場DCMホールディングスグループ企業としての安定した資本力に加えて、EC取扱高では7期連続増収と高い成長力を誇る企業ですECサイトの一点突破ではなく、「家電」という分野で幅広く事業展開をしているため、事業の安定性も確立しつつあることも当社の魅力の一つです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成