具体的な業務内容
【船橋】カスタマーセンター(SV候補・組織運営)※自社ECサイト/プライム上場DCMグループ
【プライム上場DCMホールディングスグループ/7期連続増収/家電を中心に20万点以上の商品が並ぶ総合通販サイトを運営/年休123日】
幅広い商品を扱う自社総合ECサイト『XPRICE』のカスタマセンターSV候補として、組織・人材育成を担っていただきます。
■業務内容
まずはオペレーターとしてサービス・システム理解をしていただきます。その後チームリーダーとして、オペレーターの育成・シフト管理等徐々に業務の幅を増やしていき、将来的にSVとしてカスタマーセンターの運営に広く携わっていただきます。
■業務詳細
SVとしていずれは以下業務をお任せします。
・担当ユニットのオペレーターの育成・シフト管理
・マニュアル整備・トークスクリプト作成
・二次対応(エスカレーション対応)
・業務管理(KPI)
・業務システム(販売管理システム、ECモールシステム)の確認・操作等
■組織構成
現在50名程(社員約20名・パート社員約30名)が在籍しており、4つのチームがございます。
SVとして2チーム(20名弱)を管理し、チームリーダーと協業していきます。※各チームにリーダーがいます。
1日の受電件数は約300件、メール件数約1,000件を対応しております。
■入社後の流れ
その方のスキルや経験に応じて、業務をお任せします。
入社後〜約1年間:オペレーター
入社後約2年目:チームリーダー
入社後約3年目:SV
■働く環境
・残業時間:全社員年間平均24H
・繁忙期:7月〜8月/11月後半〜12月末
・有休消化率:カスタマーセンターで90%以上(一人当たり平均14.3日消化)
■カスタマセンターについて
ECサイト「XPRICE」をご利用いただくお客様からのメールや電話での問い合わせ対応を担っており、注文前の商品、納期に関するお問合せや商品購入後のご相談、大型家電製品の設置工事に関するお問合せといった多岐に渡る内容を対応しています。当社のすべての窓口となるカスタマーセンターは、当社の「顔」ともいえる最重要な部署であり、お客様から直接感謝のお言葉をいただけるやりがいのあるポジションです。
■魅力
ECサイトの一点突破ではなく、「家電」という分野で幅広く事業展開をしているため、事業の安定性も確立しつつあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成