具体的な業務内容
【営業経験者歓迎】デジタルマーケティング営業・コンサルタント◆顧客の本質的課題を解決!
◇◆業界未経験歓迎!土日祝休み・年休125日/定量だけでなくプロセスも評価/デジタルマーケティングの側面から顧客の本質的な課題解決に向き合う企業◆◇
■業務概要:
当社の営業職として、SNS広告の最適化など、Webマーケティングに関わる企画・運用をお任せします。法人顧客のマーケティング課題をヒアリングし、顧客とともに解決までのプランニングを行い、自社のソリューションを用いながら、実行まで一貫して行っていただきます。
■業務詳細:
・一人あたり3~7社を担当し、顧客一社一社に深く入り込んで提案を行います。
・基本的に3名程度のチームで動き、コンサルティングと広告運用を一貫して行います。プロジェクトやチームによって、例えば運用が得意な方はその業務割合を増やすなど柔軟に対応しています。
■入社後の流れ:
まずは半年程度新規顧客に対する受注までのクロージングをミッションにお任せし、顧客が抱えるリアルな課題について理解を深めていただきます。
※リード獲得は外注しているため、新規開拓のテレアポなどはございません。
■キャリアパス:
決まったキャリアはなく、社内でもパラレルキャリアの形成が可能です。プロフェッショナル職として営業を極める、マルチタスクスキルを活かしてPRに異動する、経理から開発に異動し業務改善を進める、経営企画とリードジェネレーションを掛け持ちするなど、様々な事例があります。
■評価制度:
広告費用が一つの評価指標ですが、定量目標ではなく基本的にプロセスをふまえて評価を行います。毎月1on1実施し、クライアント数字に対する行動状況を見ているほか、グレードごとに明確な昇給制度がございます。
■当社の特徴:
マーケティングを切り口に、商社のグループならではのソリューションの多さと、コンサルタントの提案力で、各業界トップ5の企業にも選ばれるサービスを提供しています。前期比200%の売上達成をしており、成長意欲のある方であればスピード感をもってスキルアップすることが出来ます。実際に若手メンバーでも、他業界の営業経験者が多数活躍しております。また、ベンチャーならではの風通しの良い風土で、手を挙げて新規事業に携わったり、組織・制度づくりなどにも横断的に携われる環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成