具体的な業務内容
【千葉・柏】財務経理部長◆東証スタンダード上場/特殊ガラスメーカー◆年休121日/基本土日休み
〜東証スタンダード上場/歯科医療用のデンタルミラー・プロジェクター用の反射鏡世界トップクラスのシェア〜
■業務概要:
・単体、連結における月次、四半期、年次決算に係る業務
・単体、連結における資金調達、資金繰り計画策定とその実行、銀行対応等
・決算短信、有価証券報告書等の決算開示書類の作成、取りまとめ
・監査法人対応(内部統制業務含む)
・税務対応(税計算、電子帳簿保存、インボイス制度等含む)
・資本政策、財務戦略の立案、実行
・連結予実等の経営管理資料の作成
・部門全体の目標管理と労務管理全般
その他の業務として、コーポレートファイナンス全般に係る業務、資金効率化の計画立案・推進を担って頂きます。
具体的には、多様な金融機関との取引関係構築・維持しながら、資金確保と当社グループへの資金の安定供給に向けた施策等を実行して頂きます(為替や信用リスク管理・ヘッジ含む)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織について:
上場会社としては少数精鋭により業務を推進しています。部門人数は4名で運営しており、子会社は別に経理担当はおります。比較的、アットホームな雰囲気の職場です。
■働き方:
産休育休・介護制度あり、その他福利厚生が充実しており長期的にご活躍いただきやすい環境です。
■当社の魅力:
・創業以来様々な特殊ガラスの製造に挑戦し、多くの商品を生み出してきました。特に、プロジェクター用マルチレンズ、同反射鏡、歯科用デンタルミラーで世界シェアトップクラスの立ち位置を実現しています。
・東証スタンダード上場、創業90年以上の歴史がある一方で、大手企業と互角に戦うため若手社員にも積極的にチャンレジする場を提供しています。現在、30代〜40代の社員が会社の中心として、時代のニーズに合った商品開発の挑戦を続けています。失敗を恐れず常に前向きな気持ちで業務と向き合えることができるのも、仲間意識が強く背中を押してくれるメンバーが多いからこそだと考えています。行動規範である「YES I CAN」は、会社の風土として社員に浸透し、まずは挑戦してみるという前向きな姿勢が強みとなっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成