具体的な業務内容
営業のエリアマネージャー※BMWの100%出資子会社
〜世界的有名メーカーの自動車の安定供給に寄与/充実の休暇制度・福利厚生/住宅・家族手当有〜
■業務内容:
営業エリアマネージャーとして、以下の業務をお任せします。
【目標設定と達成】
◇モデル別および販売店レベルの年間・月間販売目標をディーラーと合意する
◇ディーラーのパフォーマンスを監視し、合意した目標を達成するためにディーラーにコンサルティングとコーチングを提供する
◇ディーラーの業績データおよびその他のステアリングKPIを用いて、ディーラーの能力開発ニーズを特定、定義、実施する
【事業計画】
◇市場の可能性を実現し、持続可能な事業成長を達成するために、財務、個人、プロセスへの投資を行うようディーラーを説得し、ディーラーの事業計画にこのアプローチが反映されていることを確認する
◇ディーラーがグループCIを遵守し、リテールネクストの将来の方向性(新ディーラーCICD)と一致していることを確認する
【ディーラーマーケティング】
◇マーケティングチームおよびディーラーと協力し、既存顧客の獲得と既存顧客および見込み客の活性化のためのマーケティング計画を策定する
◇新しいメディアやチャネル(SNSなど)、新しいテクノロジー(CitNOW、SEAF-ONEなど)を開拓するよう、ディーラーを説得する
◇ディーラーと協力して、競合他社の活動を調査し、セグメント市場シェアを獲得・保護するためのアクションを確実に実行する
【カスタマージャーニー】
◇カスタマー・サポートと協力し、全領域における顧客満足度スコアの継続的な向上を図る
◇顧客からのフィードバックをレビューし、販売プロセスを改善するための問題を特定する
◇販売店における顧客中心文化の発展をサポートする
【エリアマネジメント】
◇各エリアのエリアチームを率い、グループ戦略の共通理解とディーラーへの統一したメッセージの徹底を図る。エリアを代表する
◇エリア・ブロック・ミーティングを開催し、BMW Group Japan本社とディーラーとの定期的な意見交換を行う
◇ディーラーの声をBMW Group Japan本社にフィードバックし、担当エリアの市場状況やディーラーに関する最新情報を提供する
チーム/組織構成