具体的な業務内容
【東京/汐留】BMW製バイクのセールスオペレーション※年間休日125日/バイク好きの方歓迎
〜世界的有名メーカーの自動二輪車部門/年間休日125日/裁量権◎〜
■業務内容:
グローバル販売台数No.1を誇るBMWグループのバイク部門において、製品販売に向けた認証サポート業務を中心とした、販売企画業務をおまかせします。同社の日本国内での二輪車事業を支える重要なポジションとなります。
ご入社後にお任せする具体的な業務内容としては以下を想定しております。
・認証部門と協力し国内販売に向けた承認のサポート
・全国のディーラー、車種、および月ごとの小売販売計画を設定
・販売オペレーションのプロセス、ボーナス支払い、ディーラーサポート、フリート管理、戦術プログラムの管理を通じて、新車および中古車の販売目標を支援
・小売販売計画と在庫状況に基づいた生産および卸売計画を準備
・ディーラーへの車両出荷計画の策定と設定
・長期的な販売計画および市場に最適化された製品計画の開発
・製品計画と価格設定および関連システムの設定
・在庫ロケータ管理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の魅力:
輸入バイクの売上において同社は現在国内2位の売上を誇ります。本ポジションの業務では、将来的に販売台数を伸ばしていくために、同社のバイクの売上を伸ばしていくだけではなく、国内におけるバイク人気を牽引することに繋がります。
■組織構成:
本ポジションではマネージャーと二名体制となります。二輪事業部としては現在地域毎にエリアマネージャーとして5名の方がご活躍されており、同じ事業部として協業頂きます。
■同社について:
・BMWジャパンはドイツ本社のグローバル高級自動車メーカーであるBMW AGの100%出資子会社です。欧州自動車メーカー初の全額出資子会社として1981年に設立しました。
・全国の正規ディーラー・ショールームを通じて、BMWとMINI製品の販売とアフターセールスを提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成