具体的な業務内容
【仙台】医療機器営業(画像診断機器)◇外資大手/各種手当充実/数億規模の提案/500〜1000万
■ミッション:顧客の導入・購入形態に関して多岐にわたる提案を求められるため、戦略的な思考で提案型の営業活動を行い、弊社のシェア拡大につながる貢献がミッションとなります。
■仕事詳細:
(1)担当地域内の購買動向把握(2)顧客との関係構築(3)製品説明等、受注に結びつけるための一連のセールスプロモーション活動(4)プロジェクトマネジメントグループ・カスタマーサービス本部との連携による受注から設置までのコーディネーション(5)製品契約、保守契約の締結(6)アフターフォロー活動
【変更の範囲:会社の定める業務】
■特徴:自社製品の医療機器営業職となります。シーメンスの医療機器全般を扱っていただくため、特に決まった診療科への営業ということでは御座いません。技術営業も各製品にいるため、専門性が高い分野の営業は同行して営業をします。各セールスエリアの大病院に対してシーメンス社製の大型医療機器を納入すべく、営業をかけていただきます。受注規模は製品にもよりますが、数千万〜億単位と非常に高額な案件を扱うことができます。
■研修制度:製品研修、3か月程OJTの実施。先輩社員同行のもと従事しながら他製品のOJT等も実施いたします。
■組織構成:各拠点5〜10数名ほどの営業社員が在籍しており、全国で120名ほどが在籍してます。
■社風:自主性を発揮しながらチームで連携しながら働ける職場です。目標達成に対して高い意識をもってとりくむだけでなく、相手を支援・リスペクトできる能力を求めます。
■ポジションの魅力:当社製品の特徴として高品質で実際に利用される医療従事者様や患者様にとって使い勝手の良い製品を提供できるように開発をしています。その為、単純な価格勝負ではなく、製品品質をご評価いただいて決済に至ることが多く、顧客との関係構築や提案スキルが身に付けられます。
■同社の特徴:日本国内において130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTIやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。毎年巨額の開発費を投じ、常に製品の品質で高い評価を獲得し続けています。既存製品をカスタマイズするだけでなく、新たなものを一から作り上げるスタンスでもあり、その独創性、新たなる開発への執念がマーケットでの同社のポジショニングを際立たせています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成