具体的な業務内容
間接購買(ITソフトウェア)◇在宅勤務可/フレックス制/残業20時間以内/大手医療機器メーカー
■このポジションの役割:IT本部、グローバルITとやりとりし、ハードウェア(モバイル、PC 、ネットワーク機器など)やソフトウェアを競争力のある適正な価格と条件で購入いただきます。戦略立案、コスト削減計画、FI/RFP/RFQ、入札、サプライヤー交渉、サプライヤー管理、契約管理、社内外のステークホルダー管理などご経験に応じてお任せする範囲や役割を広げていただきたいと考えております。
■職務詳細:
・社内顧客(IT本部など)との協力関係の構築
・市場を見て、RFI/RFP/RFQおよび入札の実施 - コスト削減で良い影響を考える
・社内関係者から必要な情報を収集し、適切なドキュメントを作成し、スケジュールを管理する - コスト削減を実現する
・当社のリスクが保護されるようなセキュリティ契約をサプライヤーに確実に適用する
・サプライヤーの選定、評価、交渉プロセスにおいて、調達ポリシーが遵守されていること、無理な購買を避けること、購買要求のレビューが確実に管理されていることの管理業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:購買本部は本部長以下、カントリー購買部(間接購買)はマネージャー含め6名構成となっております。
■働き方:残業は均すと月平均で10〜20時間ほどです。フルリモートも可能でご家庭の状況やご自身の希望に合わせてフレキシブルに働くことが可能です。
■キャリアパス:「ジョブポスティング制度」を導入しており、関連部門への異動も可能です。国内だけでなく、グローバルに事業展開しておりますので、本人のやる気や希望に応じて、幅広いキャリアの選択肢を実現できます。
■同社の特徴:シーメンスグループは170年以上にわたり、卓越したエンジニアリングとイノベーションから生み出される製品を世の中に提供し、高い品質と信頼性を維持し続けています。日本国内においても130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTIやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。毎年巨額の.開発費を投じ、常に製品の品質でNo.1を走り続ける同社。既製品をカスタマイズするのではなく、新たなものを一から作り上げるスタンスです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成