具体的な業務内容
【大阪】サービスエンジニア(画像診断機器)フレックスタイム制/福利厚生◎/ドイツ系医療機器メーカー
【異業界歓迎/成長続ける医療機器メーカー/手厚い研修やフォロー体制/穏やかな雰囲気で長期就業しやすい環境】
■職務内容:担当する医療機器は当社の画像診断機器となります。機器の据付作業、保守サービス、サービス付帯業務(説明、作業報告書作成、社内関係者への連絡・調整等)をお任せ致します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務補足事項:
・トラブルに対する緊急対応が求められる機種は24時間サポートが必要のため、月に数回程度の頻度で夜間待機シフトがあります。また、休日出勤に関しては月に1〜2回程度発生し、その際は平日に代休を取得いただきます。
・お客様とのコミュニケーションは日本語になりますが、技術的なサポートはアジアパシフィックのサポートセンターにエスカレーションが必要となるため、調べながらでも英語の読み書きが可能なレベルだとスムーズです。
■組織構成:全国で300名規模のフィールドサービスエンジニアがおります。入社後の適性や配属組織等からメイン機器が確定し、その他に数製品ほど、徐々に対応機器を増やしていく形で担当いただきます。
■研修体制:
・製品研修受講後、3〜6ヵ月程、先輩社員によるOJTや電話等のサポートを通じ、点検や据付を中心に業務を行いつつ修理業務を増やしていき、約1年で独り立ちを目指していただきます。
・国内ワークショップ、海外のオンラインやクラスルーム形式のトレ-ニングを受講し、継続的にスキルアップすることができます。
■ポジションの魅力:
・フォローが手厚い為、未経験の方でも安心して就業頂けます。
・担当顧客をもつ(一人が色々な製品を担当する)ため、顧客からサービスの評価が良ければ製品のリプレイスに繋がり、仕事の成果が分かりやすく、やりがいを感じられます。
・社内で営業やアプリケーションスペシャリストとの横のつながりが強く、所属意識を持ちやすいため離職率が低いです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等