具体的な業務内容
保守契約営業(大型画像診断機器)◇在宅勤務可/働き方充実・各種手当充実/大手医療機器メーカー
■業務内容:機器販売後1年は無償の保守がついており、2年目以降の保守契約を1か月〜1年かけて商談を進め獲得いただきます。顧客の導入・購入形態に関して多岐にわたる提案を求められるため、戦略的な思考で提案型の営業活動を行い、弊社のシェア拡大につながる貢献がミッションとなります。
■仕事詳細:
顧客との関係構築/製品説明等、受注に結びつけるための一連のセールスプロモーション活動/製品契約、保守契約の締結 等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ポジション補足:
・販売目標はエリアで持っていますので、チーム全体で協力・連携しながら目標達成を目指していきます。
・出社頻度は月2〜4回程で、基本的に5〜8割は在宅勤務となります。事務との交渉や、契約に関する説明時、機器Salesとの同行等で顧客訪問が発生致します。
・お任せするエリアに関しては、採用後に希望や住居、在籍メンバーとのバランスを鑑み決定致します。
■担当エリア:長野、新潟県の一部(訪問頻度:週1回程度)
■社風:自由闊達で、自主性を発揮しながら働くことのできる職場です。目標達成に対して高い意識をもってとりくむだけでなく、相手を支援・リスペクトできる能力を求めます。
■ポジションの魅力:土日祝休みで予定もご自身で調整が可能です。
年1〜2千万/契約という大きい金額を扱う達成感があり、病院関係者との関係構築力や交渉力が身に付きます。当社製品の特徴として高品質で実際に利用される医療従事者様や患者様にとって使い勝手の良い製品を提供できるように開発をしています。その為、単純な価格勝負ではなく、製品品質をしっかりご評価いただいて決済いただくことが多くございます。
■同社の特徴:日本国内において130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTIやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。毎年巨額の開発費を投じ、常に製品の品質で高い評価を獲得し続けています。既存製品をカスタマイズするだけでなく、新たなものを一から作り上げるスタンスでもあり、その独創性、新たなる開発への執念がマーケットでの同社のポジショニングを際立たせています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成