具体的な業務内容
【東北】サービスエンジニア(MRI等)フレックス・在宅勤務可/福利厚生◎/ドイツ系医療機器メーカー
【異業界歓迎/成長続ける医療機器メーカー/手厚い研修やフォロー体制/穏やかな雰囲気で長期就業しやすい環境】
■職務内容:
当社の画像診断機器(MRI等)の据付作業、保守サービス、サービス付帯業務(説明、作業報告書作成、社内関係者への連絡・調整等)をお任せ致します。
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例)一日の流れ
<8:30緊急ダウンコールを受電>
カスタマーケアセンターが受電し、対応できない場合エンジニアにアサインする仕組みです。
<9:30現場に到着>
カスタマーケアセンターの担当者が手配した修理に必要なパーツを現地で受け取り、作業を開始します。
<13:30ランチ>
<14:30 緊急対応の受電、次の現場に移動>
緊急対応は1日0件の場合もあれば最多で4件ある日もあります。
チームメンバーの予定や、修理の緊急度を考えながら、スケジュールをコーディネーターと調整し、日々の作業をこなします。
<15:302件目の現場に到着>
<19:30作業完了>
施設の担当者に作業終了の報告を行い終了となります。
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■研修体制:
・製品研修後、3〜6ヵ月程OJTや電話サポートを受け、点検や据付を中心に修理業務を増やし、約1年で独り立ちを目指します。
・国内ワークショップ、海外のオンラインやクラスルーム形式のトレ-ニングを受講し、継続的にスキルアップすることができます。
・国内研修は営業所もしくはオンラインで実施します。海外研修時にはホテル手配や日当支給があります。
■ポジションの魅力:
・顧客からの電話はコールセンターが一次受けするため、直接トラブル電話を受けることはありません。
・休日夜間対応は協力会社の活用やローテーション体制があり、待機時にはスタンバイ手当が支給されます。緊急対応時には「インターバル」があり、長期的に働ける環境です。
・コールセンターや保守契約営業、据付エンジニア、アプリケーションスペシャリストなど様々なキャリアに挑戦できます。
・高度な最先端の製品に携わり、技術力を磨き続けることができます。
・情報共有や相互サポートなどチーム体制が整っており、全社員を「〜さん」と呼ぶなど、フラットで穏やかな社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成