具体的な業務内容
【東京】CRM責任者 ※グローバル医療機器メーカー
Head of Customer Relationship Management Excellenceとして下記業務をお任せ致します。
■目的:
1. 国別戦略の策定とローカルの適応を支援し、国レベルまでの各プログラムと施策の実施を確保する。
2. ビジネスの方向性を定め、Japan Team一丸となってwin togetherを実現する。
■職務詳細:
・社長および関連する経営陣を支援し、担当組織における戦略的計画、プログラム、施策を立案・調整し、関連する戦略や計画と整合させる。
・日本全体の重要なKPIとイニシアチブを監視し、リスクと機会を特定する。
・マネジメントの方針管理(=KPI)の調整、重要トピックの特定、議論の促進、アクションのフォローアップを行う。
・ドイツ本社と連携し、戦略的営業ツールのローカライズを企画・実施
・最新のCRMツールとデータを理解し、ツール導入のPDCAサイクルを回す。
・戦略・戦術に沿ったSales Incentive Plan (SIP)・営業プログラムの企画・管理
・BL戦略に沿った営業研修プログラム、販売トレーニングプログラムの企画・実行
・営業・BLに必要な分析・レポートを定期的に提案し、ダッシュボードを作成・管理する。
■権限・責任:
人事採用、キャリア開発支援、ハイパフォーマンス・チームの指導。
必要な組織変更、人事異動、業績管理を行う。
リソースとオペレーション経費の管理
■キャリアパス:
「ジョブポスティング制度」を導入しており、関連部門への異動も可能です。国内だけでなく、グローバルに事業展開しておりますので、本人のやる気や希望に応じて、幅広いキャリアの選択肢を実現できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例