具体的な業務内容
【福岡】医療機器サービスエンジニア ◆転勤ほぼなし/直行直帰可能/フレックス制度あり/研修充実◆
【異業界歓迎/グローバル医療機器メーカー/手厚い研修やフォロー体制/穏やかな雰囲気で長期就業しやすい環境】
■職務内容:
当社の画像診断機器(MRI等)の据付作業、保守サービス、サービス付帯業務(説明、作業報告書作成、社内関係者への連絡・調整等)をお任せ致します。
※現場でトラブル解決に苦慮する場合、コールセンター(リモートサービスセンター)にて24時間相談可能です。
■ポジションの魅力:
・顧客からの電話はコールセンターが一次受けするため、直接トラブル電話を受けることはありません。
・コールセンターや保守契約営業、据付エンジニア、アプリケーションスペシャリストなど様々なキャリアに挑戦できます。
・高度な最先端の製品に携わり、技術力を磨き続けることができます。
・情報共有や相互サポートなどチーム体制が整っており、全社員を「〜さん」と呼ぶなど、フラットで穏やかな社風です。
■働き方:
担当エリアにて社用車を使い、ご自宅近くで会社が契約した駐車場から客先への直行直帰が基本となります。
休日・夜間についてはローテーションでのスタンバイ体制をとっております。(スタンバイ手当支給有)また緊急対応時は「インターバル」(緊急対応後から次の出勤まで一定時間を空ける仕組み)を取り入れております。
エンジニアに過度な負荷がかからず、無理なく長く働ける環境づくりに取り組んでいます。
■研修体制:
初めは1機種を集中して学び1〜2か月の海外研修(中国、ドイツ、アメリカ、またはオンライン)に参加いただきます。担当製品を徐々に増やし、将来的にはマルチモダリティを目指していただきます。
■同社の特徴:
日本国内において130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTIやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。毎年巨額の開発費を投じ、常に製品の品質で高い評価を獲得し続けています。既存製品をカスタマイズするだけでなく、新たなものを一から作り上げるスタンスでもあり、その独創性、新たなる開発への執念がマーケットでの同社のポジショニングを際立たせています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等