具体的な業務内容
【東京】マーケティングの戦略立案(医療機器利用の教育サービス)◆基本在宅/大手医療機器メーカー
■業務概要
医療機器の保守・メンテナンスのアフターサービス、教育サービス、アプリケーショントレーニングを担うカスタマーサービス事業本部において、
教育ビジネスの既存サービスにおけるマーケティング戦略の立案、事業戦略に基づいたターゲティングをお任せ致します。
・当社の教育ビジネスとは
当社は、画像診断装置の可能性を最大限に引き出すための学習サポート、医療従事者のためのスキルアップセミナーや豊富なコンテンツが揃うe-ラーニング、そしてクラウドベースのデジタルシミュレーション教育を提供しております。
■職務内容:
・教育ビジネスの既存サービスの受注やKPI(アクセス数等)の達成のために、必要な市場分析(医療分析)や販売チャンネルの情報、顧客情報等のマーケティング活動に必要な情報を収集し、戦略戦術立案に協力する
売上,利益ターゲットの達成の状況を理解し、定められたKPIに関する進捗報告を含め、必要なサポートを行う
・社内教育/販促資料・手順書の検討及び作成/社内調整/現場活動者への後方支援全般
・日本へのローカライゼーションの際には、legalやcompliance、関係外部者との交渉等も含め、関係者へ情報収集及び確認を行い、必要情報を纏める
・必要に応じて、日本の学会(ITEM含む)への参画、運営の取りまとめ、サポート
■働き方
在宅勤務となり、必要に応じて出社いただきます。(月3〜5日出社の可能性あり)フルフレックスで良好なワークライフバランスを保てます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例