具体的な業務内容
【在宅勤務メイン】DX推進◆英語活用/手当充実/大手医療機器メーカー
〜【業界知識不問】大手医療機器メーカーのDX推進◆グローバルに活躍できる環境◆在宅メイン(月3〜5日出社の可能性あり)・フルフレックス〜
■業務概要
医療機器の保守・メンテナンスのアフターサービス/アプリケーション/教育ビジネスを担うカスタマーサービス事業本部におけるIT・DXを担っていただくポジションです。
よりビジネスに近いところでシステム開発のご経験を活かし、システム・アプリ開発のリード/プロジェクトマネジメントをして頂けます。
■職務詳細
◇ローカルアプリケーション開発 (ユーザーとの要定義義、ベンダーマネジメント)
(1) 日本におけるデジタルイニシアチブ(ITインフラ・デジタルツール・データ)戦略とロードマップの策定に向けて、主に技術的な観点から上長に提案する(含:グローバルと日本のカスタマーサービス事業本部におけるビジネス戦略と、ITインフラ・アプリ開発の理解等)
(2) グローバルデジタルイニチアチブ(ITインフラ・デジタルツール・データ)において、スペシャリストとして技術的な観点から計画に対し提言し、関係部署やチームメンバーと共に開発・導入・保守を確実に実行をする(例:プロジェクトリードへの技術的提言や上長への定期的な報告等)。
(3) ローカルデジタルイニチアチブ(ITインフラ・デジタルツール・データ)における開発・導入を牽引することで、ローカル特有なビジネスオペレーションとプロセスの安定性を確保する。(例:予算申請・プロジェクト計画・ベンダー選定等)
(4) ローカルデジタルイニチアチブ(ITインフラ・デジタルツール・データ)の最適な保守の提供、必要に応じた変更・拡張・モダナイゼーションを継続的に改善し続けることで、オペレーショナルエクセレンスを遂行する。
(5) デジタルイニシアチブ(ITインフラ・デジタルツール・データ)に関連するサイバーセキュリティ対策やコンプライアンスを常に的確に確保する(含: データの適切管理・品質確保・活用等)
(6) マネージャーのグループ運営を補佐する(含:課題の明確化・原因分析・特定・解決案の提示、メンバーの指導/支援/育成等)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境