具体的な業務内容
【愛知/豊田】生産技術(自動車部品)※食堂・寮など福利厚生◎/グローバル展開有/ティア1メーカー
■職務概要:
自動車部品(溶接/組立フェーズ)の生産技術を担当頂きます。図面と現場の両面からものづくりを見ることができるため、現場での知識や経験を図面にフィードバックでき、また工程設定に活かすことも出来ます。新規設備の割合も多くあるため、バランスよく知識や経験を積み重ねることが出来る環境です。
■業務詳細:
・溶接(スポット・アーク)のロボットティーチング、設備・治具の調整及び製品の制度調整、設備のプログラミングや設備の不具合出しと改修
<当ポジションの魅力>
・経験を積んだ後、海外工場での生産ライン立上げや指導の為、海外出張(平均3ヶ月)の可能性があります。通訳担当もいるため語学力は必要ありません。※出張手当発生/出張可能性のあるエリア:欧米(アメリカ・カナダ)、アジア(中国・インド・インドネシア・タイ・フィリピン)、中南米(メキシコ)/福岡県、宮城県
・配属組織の平均年齢は30歳ほど。若手社員や中途社員であっても自由に発言・提案出来るフラットな環境がチャンスが多く、遣り甲斐のある風土に繋がっています。
■当社の魅力
◎有給取得実績は平均15.8日(22年度実績)とメリハリをつけて働ける
・入社2年目からは有休17日付与/最高2回繰り越しが可能で最大60日保有可能など、仕事とプライベートのオンオフのメリハリをつけて働く事が可能です。
・残業平均時間は月34時間ほどです。フレックス活用や、一人に業務が偏らない仕組みを作る事で、残業抑制に取り組んでいます。
・男性育休取得実績も多数ございます。
◎福利厚生充実
・各拠点には食堂が併設。社宅・寮などの住居サポートや家族手当も充実している他、各種福利厚生・制度等により、働きやすい職場環境の維持に取り組んでいます。
◎トヨタ自動車出資×独立系ボデーメーカーだからこその技術力・優位性
トヨタ自動車の一次部品メーカーとして、プレス(塑性加工)技術や溶接組立技術を武器に、9カ国16拠点の生産拠点へグローバル展開。直近では海外の新興自動車メーカーからも引き合いが高く、将来性・安定性ともにございます。
チーム/組織構成