具体的な業務内容
【丸の内】保険事務(代理店管理・計上担当)◆転勤無し◆韓国を代表する現代海上火災保険グループ
〜韓国を代表する現代海上火災保険グループ/語学力不問/転勤無し・働きやすい環境で長期就業可能〜
■業務内容:
計上・更改書類作成、精算業務
■業務詳細
具体的には、契約や異動の内容チェック・確定入力業務と保険証券の作成・発送業務をお任せします。
月1回、代理店への保険料精算書の発送や、満期更改申込書の作成などを行うほか、これらの業務の合間に、適宜、システム改修や業務内容の見直し、手順書の作成等を行っています。主な種目は企業火災、住宅火災、動産総合、賠責(英文賠責を含む)、海上貨物、取引信用保険などで、自動車・自賠の取り扱いはありません。
■組織構成
業務部13名、部長1名
部内3チームに分かれており、7名の商品・引受チームに配属予定です。
その中でも、商品管理・開発および引受審査業務に4名、計上業務(代理店管理業務を含む)に3名で分かれております。
■入社後の流れ:
・メンター制度:入社後3ヶ月間はメンター制度を運用します。部署内の一人がメンターとなり、入社者をフォローします。
・引継計画書の作成及び共有:入社当日には部署長が引継計画書を新入社員に共有し、どのようなスケジュールで教育が行われるのか説明します。
・研修:仕事に慣れるまでは所属部署で随時OJT教育を行います。
■描けるキャリアビジョン
一通り業務をご担当・マスターいただいた上で、事務メンバーのリーダーとして、業務を統括いただくことを考えており、それに応じて昇進いただくことを想定しています。
■魅力:
◎転勤なし
損害査定の拠点は東京のみなので、転勤はございません。転勤を気にせずにご家族やライフプランを考えながらスペシャリストとしてのキャリアを築くことが出来ます。
◎働きやすさ
損害調査チームにおける平均残業時間は月10時間程度です。キャリア形成とゆとりある生活を両立する事が可能です。
◎少数精鋭ならではの風通しの良さ
担当者に多くの権限が与えられており、少数精鋭で迅速に意思決定を行います。
■雇用形態補足
契約社員1年後は、正社員登用または契約終了となります。
業務習熟度・勤務実績等に応じ判断させて頂きますが、これまでの正社員登用率は約90%となっております。
チーム/組織構成