具体的な業務内容
【丸の内・業種未経験歓迎】保険事務※英語力を活かせる◆韓国大手HYUNDAIグループ◆研修充実◎
◆韓国の大手HYUNDAIグループの損害保険会社で安定の経営基盤(日本支社創業45年の実績もあり)
◆世界10か国に展開(韓国・中国・シンガポール・日本など)しておりグローバルな職場環境/英語を活かせます
■所定労働時間7時間半・長く働きやすい環境
日本に進出している多国籍企業が契約する保険プログラムの引受が主な業務となります。
(1) 保険契約内容の説明等、保険代理店・保険契約者への対応
(2) 海外提携保険会社と保険契約内容確認
メールによるコミュニケーション・書類作成等のデスクワークがメインで営業事務職に近いイメージです。必要に応じて顧客を訪問することがあります
まずは、契約の計上業務・証券発行などの営業サポートからスタートしていただき、業務内容を習得し、経験を積みながら将来的には営業担当としてご活躍いただきます。また、チームメンバーによる研修・教育等でキャッチアップまでサポートさせて頂きます。
■所属部署
営業部は21名で構成されております。部内3チームに分かれており、Global Serviceチームには、
チーム長を初めとして、 7人の営業担当、 2人のアシスタントで構成されています。
■職場環境:
・日常的に英語や韓国語が飛び交う、国際色豊かなオフィスです。
・能力はもちろんのこと、仕事に対する情熱(パッション)を持った方が多く在籍しています。
■研修制度:
・損害保険基礎課程研修:新入社員は入社後3ヶ月間のインターネット講座を受講します。受講費用やテキスト代は全て会社が負担します。
・メンター制度:入社後3ヶ月間はメンター制度を運用します。部署内の一人がメンターとなり、入社者をフォローします。
・引継計画書の作成及び共有:入社当日には部署長が引継計画書を新入社員に共有し、どのようなスケジュールで教育が行われるのか説明します。
・OJT教育:半年〜1年程度あり、独り立ちして頂く形となります。仕事に慣れるまでは所属部署で随時OJT教育を行います。
■雇用形態補足
契約社員1年後は、正社員登用または契約終了となります。業務習熟度・勤務実績等に応じ判断させて頂きますがこれまでの正社員登用率は約90%となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成