具体的な業務内容
【赤坂】プロモーションプランナー◆読売広告社グループ/大手ナショナルクライアント多数
〜読売広告社グループの総合プロモーション会社/幅広い業種と関われる/制作〜実施・企画〜運営まで一気通貫〜
■業務内容
読売広告社グループのプロモーション制作会社である当社にて、プロモーションプランナーをお任せします。
大手ナショナルクライアントの様々な課題に対して、購買や話題化につながる、店頭プロモーションやイベントなどのリアル施策、デジタルやPR施策なども含めた「統合的なプロモーション戦略」のプランニング業務をお任せします。体制強化に伴う増員採用となります。【変更の範囲:会社の定める業務】
〈具体的には〉
※クライアントは食品・飲料・化粧品・自動車・精密機器・不動産・商業施設・官公庁・情報サービス・交通・レジャー・エネルギーなど多岐に渡っており、各クライアントに対して下記業務を行っていただきます。
・クライアントとの商談(ヒヤリング・プレゼン)、営業との連携
・コミュニケーション戦略の設計
・戦略に基づいたプロモーション企画の立案・企画書作成
・社内外の専門スタッフへのディレクション、進行管理
・実施企画の制作進行など
■ポジションの特徴
◇幅広い業種:読売広告社グループのプロモーションを担うという会社の位置付けにより、さまざまな業種・領域の経験が積めます。
◇一気通貫:プロモーションの制作から実施、イベントの企画から運営まで、すべてをワンストップで完結できます。それぞれの専門家の力を結集し、スピード感を持って企画提案、実施・納品にあたります。
◇裁量権:プロモーションのイベントや販促企画、デジタルやPR施策については、入社年次、年齢、性別に関係なく、よいアイデアであれば採用されます。意欲と実力があれば、自分のアイデアを実現できる環境です。
◇研修制度:社員のスキルアップを目的とした社内プロジェクトによる研修を実施しています。また、読売広告社の研修には会計、マネジメント、コミュニケーションなどさまざまな角度から社員の知識や能力の向上を促進するためのプログラムがあり、社内外の多彩な講師から幅広い知識を学ぶことができます。
■当社について
『読売広告社』グループの『プロモーション制作会社』です。2007年に読売広告社グループにおいて、プロモーション全般を担う会社として誕生しました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成