具体的な業務内容
【虎ノ門】労務スペシャリスト◆社員の働きやすい環境を創出/プライム上場/リモート可・フレックス
【プライム市場×ベンチャー/裁量権◎/早期キャリアアップが可能な環境/リモート・フレックス有】
■業務概要:
プライム市場上場のインターネット企業として事業、組織ともに急成長している当社。
経営管理部の企画労務チームに所属し、主に労務管理を担当いただきます。
専任担当として会社の守りである人事労務系実務を幅広く担当していただきます。また、採用や経理、法務、総務等コーポレートとの密な連携を図りながら、各々がホスピタリティを持ち、新入社員・既存社員がより安心して就業できる環境を創出していただきます。
■業務詳細:
・勤怠管理、休暇管理
・給与計算、社会保険手続
(※外部委託しておりますので、提供データの作成と社員への案内業務)
・入退社の管理・運用、ガイダンス実施
・就業規則の規定管理・運用
・安全衛生(健康診断、ストレスチェック、産業医面談等)
・子会社の労務管理サポート
・産休、育休、病気休職者の対応
・社員対応、イレギュラー対応
・経理など他部門とのデータ連携
※ご経験やスキル、意欲に応じて、法改正対応やM&A対応、海外労務、リスクマネジメント、人事制度運用等にも関わるチャンスがございます。
■仕事の魅力:
・M&A(トータル30件の実績)などのコーポレートアクションも多く、グループ会社の労務組織の構築サポートや様々なケースの人事・労務課題に取り組むことができるため、労務のスペシャリストを目指しやすい環境です。
・一般的に労務は企業規模が大きくなるにつれて「給与」「勤怠」など細分化されるケースが多くなります。当社では外部委託なども活用し、労務としてのキャリアの幅を広げ、労務業務全般に関わることが可能です。
■業務で使用する主なツール:
Google meet、Slack(主に社内外とのコミュニケーションツールとして使用)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成