具体的な業務内容
※未経験OK※【東京本社】テクニカルサポート/自社サービス◆日勤のみ・土日祝休み・リモート有
〜国内No.1シェアを誇る自社サービス(遠隔読影システム)のテクニカルサポート/研修体制充実/現地対応は原則ありません〜
■職務内容:
当社が開発している遠隔画像診断支援サービスを導入して頂いた既存のユーザー(医療機関や医師など)からの技術的な質問や障害対応の受付・問題解決に向けたサポートを行って頂きます。多くは、放射線技師になりますが、事務スタッフ、院内SEの方の場合やクリニックですと院長や事務長からお電話頂くケースもございます。
なお、別途フィールドエンジニア部門があるため現地での作業や新規施設の導入や障害などこちらの部門で対応しています。【変更の範囲:会社の定める業務】
問い合わせ例:)
・患者名などが正しく入らない
・症例を取り込んでくれない
・ファイルを開いたら画像に異常がある 等
■遠隔画像診断支援サービスとは:
当社は1995年に設立した遠隔読影(画像診断)サービスを提供している国内最大手企業です。現在、日本において読影医(MRIやCTなどを用いて放射線画像診断を行う専門医)の不足は深刻な問題となっています。そんな中、当社では医療機関からインターネット回線を通じて、CT・MRIなどで撮影した画像を当社が契約している読影医に配信し、画像の診断を行う遠隔画像診断サービスを他社に先駆けて展開しました。このサービスにより、読影医(放射線科医)がいない医療機関においても患者は詳細な診断を受けることができ、がんなど重篤な疾患の早期発見に繋がります。
■入社後の流れ:
最初は座学+デモ環境を使っての弊社システムの理解をしていただきます。その後、受電はせずに、こちらから発信のみする対応をメインに行って頂きます。リモートでの定形作業や、先輩が受付したインシデントの対応をOJTという形で、受け対応頂きます。その後は、インシデント対応の経験を積んでいただきます。慣れてきましたら、コールを受付し、ヒアリングから対応を行って頂きます。他にも、業務改善などチームの改善活動にも取り込んで頂きます。また、会社のメンターメンティー制度で、先輩社員とのコミュニティケーションを取る仕組みもございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境