具体的な業務内容
【東京】組織運営サポート ◆ITの力で医療を支える遠隔画像診断のパイオニア/リモート可
【業務概要】
当社は国内トップシェアクラスの遠隔画像診断サービス事業を展開しております。遠隔画像診断サービスのシステムに加え、社内ITも所管しており、SCM(サプライチェーンマネジメント)とECM(エンジニアリングチェーンマネジメント)双方に跨り、5つのグループ(開発G、インフラG、導入保守G、製造物流G、IT企画統制G)を管理しております。システム開発だけに留まらず、機器の調達・テクニカルサポート・IT統制等の幅広い業務部門を束ねている組織です。当該組織の組織運営を部門長と二人三脚で強い権限を持って、推進していただくポジションです。
【業務詳細】
・組織の運営計画の策定支援
・部門長が遂行する業務改善・組織改善等のプロジェクトのサポート(ドキュメント作成、関係者調整、プロジェクト推進等)
・各メンバからでてくるアウトプットのレビュー・ドキュメントの最終化
【ドクターネットについて】
当社は遠隔画像診断支援サービスを提供しており、診断症例数は年間200万件以上を誇る国内トップクラスの企業です。
昨今、遠隔医療が国を挙げて推進され、数多くの遠隔医療ベンチャーが立ち上がっていますが、当社は1995年の設立以来、遠隔医療のパイオニア的存在として、画像診断の遠隔化をいち早く推進してきました。
私たちと一緒に、「医療の効率化」「医者の働き方改革」「画像診断の質と安全性の担保」などの社会課題解決に取り組むコアメンバーを募集します。
【ドクターネットで働く魅力】
《医療という社会インフラのDXに貢献/遠隔画像診断の領域で業界シェアNo1》
世の中になくてはならないサービス=社会インフラである医療サービスの中でも、1995年から医療のDX化に着手したドクターネットには、今まで蓄積してきた遠隔画像診断に関する圧倒的ノウハウを持っています。コロナ禍によって今まで以上に医療業界への貢献重要度が増す中、AIを活用した更なる診断技術の進化を加速させます。現在では、遠隔画像診断といえば第一想起される存在となり、毎年売り上げは平均12%の拡大を続けています。遠隔画像診断業界では圧倒的にシェアNo1を誇りますが、AIなど最先端テクノロジーへの投資も積極的で現状に満足することなく、医療業界に貢献し続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成