具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】法務事務 ※リモートワーク可能/東証プライムJMDCグループ
◆医療×ITでヘルスケアに貢献しているドクターネットのバックオフィス部門で、契約書やコンプライアンス対応等に関わる一般事務を担当いただきます。専門知識は不要で、未経験業務でも迅速、正確に処理できる方を求めています!◆
【業務内容】
以下は一例で、経験やスキルなどに応じてお任せする範囲を決定します。
・ひな形に基づく契約書類の作成・レビュー
・契約書類の発送、保管
・取引先の審査/管理
・商標・特許・規格認証の登録・維持・管理
・会議体の事務局運営
・規程類の作成
【組織構成】
部は9名、グループは女性3名の小規模な組織で、フラットな雰囲気です。
ご入社後は社員のもとOJTで業務をキャッチアップいただく予定です。
少数精鋭で手も挙げやすい環境ですので、業務に慣れた後は業務改善など企画的な業務にもぜひ取り組んでいただきたいと考えております。
【求人の魅力ポイント】
・将来的には主担当として活躍いただくなどキャリアアップが可能な環境です。現場上長はもちろん、代表も社員一人一人の評価を行っており、管理部門でも頑張りや成果に応じてキャリアアップや年収アップが可能な環境です。
・残業は月15時間程度でリモートワークやフレックスなど、フレキシブルな働き方が可能でママさん社員も活躍中です。
【ドクターネットについて】
当社は遠隔画像診断支援サービスを提供しており、診断症例数は年間200万件以上を誇る国内トップクラスの企業です。
昨今、遠隔医療が国を挙げて推進され、数多くの遠隔医療ベンチャーが立ち上がっていますが、当社は1995年の設立以来、遠隔医療のパイオニア的存在として、画像診断の遠隔化をいち早く推進してきました。
私たちと一緒に、「画像診断の質と安全性の担保」「医療の効率化」「医師の働き方改革」などの社会課題解決に取り組むメンバーの拡大を推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成