具体的な業務内容
【オープンポジション】※在宅勤務可/医療DXサービスの開発マネジメントをお任せ
【エンジニア募集概要】
ドクターネットは現在第二創業期と位置づけ、事業を拡大・加速させるべく、主力となる遠隔画像診断サービスを中心に、既存システムのモダナイゼーション及びデータエンジニアリングに注力しています。
現在はシステムがレガシー化しているため、全社PJTとしてモダン環境へのリニューアル(次世代化)を目指しています。そのうえで、PjMやPdMといったPJTの中心に立ち、推進いただける方にお越しいただきたいと考えています。
【募集ポジション】
・プロダクトリード
・開発プロジェクトマネージャー
・(新規事業)プロダクトリード/コミュニティサイトの立ち上げ
【開発組織体制】
開発組織全体としては業務委託メンバー合わせて約30名のエンジニア組織となります。現状では小規模な組織なので開発領域もフロントエンドやバックエンドなどで分けておらず、個人の得意領域や要望を考慮してプロジェクトやタスクをアサインしていきます。プロジェクト毎に朝会を実施したり、一部ではスクラム開発を導入しスピード感を重視して開発を進めております。
【ドクターネットでエンジニアとして働く魅力】
《安定した財務基盤の中でベンチャー並の手触り感のある事業づくりができる》
ドクターネットは上場企業のグループ会社であり、グループ時価総額4,000億を超え、かつ自己資本比率も高いという安定した財務基盤を持つ会社です。研究開発に投資する体力があります。一方で、従業員規模は約130名と経営者との距離が非常に近いことも特徴で、手触り感のある事業づくり、経営直下で裁量ある開発が可能です。
《医療という社会インフラのDXに貢献/遠隔画像診断の領域で業界シェアNo1》
世の中になくてはならないサービス=社会インフラである医療サービスの中でも、1995年から医療のDX化に着手したドクターネットには、今まで蓄積してきた遠隔画像診断に関する圧倒的ノウハウを持っています。現在では、遠隔画像診断といえば第一想起される存在となり、毎年売り上げは平均12%の拡大を続けています。遠隔画像診断業界では圧倒的にシェアNo1を誇りますが、まだまだIT技術で解決すべき課題が多いと考えており、AIなど先端技術への投資も積極的で現状に満足することなく、医療業界に貢献し続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境