具体的な業務内容
【東京】オフィス構築:施工管理/コンストラクションマネジメント ※土日祝休/働き方◎/大和ハウスG
〜建築施工管理技士又は施工管理実務経験をお持ちの方/大和ハウスGの施工管理/完全週休2日制/年休123日/働き方・福利厚生◎/リモートワーク可能/直行直帰可能/有休取得推進/育休・産休取得可/裁量が大きく手を挙げれば様々な案件に挑戦可能〜
■業務内容:
(1)施工管理
設計図面を基に施工計画を作成し、工事を推進します。協力会社とは長きにわたって信頼関係を構築しているため、円滑にチームワークを取りながら仕事を進めることが可能です。
企画段階:概算見積書、工程表、工事概要書の作成、ビルの現地調査
計画段階:協力会社との交渉、最終見積書作成
発注段階:入居ビル管理会社との工事条件等の調整、協力会社との施工方法等の協議
施工段階:工事内容の図面との整合性の確認、現場の安全管理
(2)コンストラクションマネジメント
プロジェクトにおける企画・計画、工事発注、施工、引き渡しの各段階で「コスト」「スケジュール」「品質」「情報」「リスク」などを管理する業務です。
■働き方・福利厚生:
・土日祝日の完全週休2日制、年間休日123日
・テレワークを全社的に推進しており、週2,3日程度活用可能です(本社出社率3割程度)。
■会社風土:
年次に関わらず、営業PM、設計、施工管理と対等な立場で仕事が進められるフラットな組織です。
残業も業界の中では少なく、ワークライフバランスを保って長く就業できる環境です。
プロフェッショナル集団でありながら、社員個人が自主性を尊重しあいながら仕事を進めており、自由に意見を言い合える風通しの良い風土が定着しています。
■企業魅力:
「Make a GOOD PLACE」をブランドコンセプトに掲げる当社は、常に常識に捉われない自由な発想で課題解決を超えた新たな価値を提供してきました。近年の受注案件は高度化および大規模化傾向にあり、オフィス構築からリノベーション等、多岐にわたります。国内外の著名なアワードでの受賞実績も多数あります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例